温泉トップ温泉ガイド(群馬県)前橋市街(赤城高原含む)>大胡温泉

大胡温泉

オオゴオンセン

3.52件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
大胡温泉

地域住民に人気の温泉

メタケイ酸を含んだお湯で無色透明。天然温泉で神経痛、リウマチに効能がある。県道101号から少し北に入った温泉地。一軒宿の三山センターでは日帰り入浴も可能だ。

住所
群馬県前橋市滝窪町
交通
上毛電鉄大胡駅からタクシーで10分
営業期間
通年
問い合わせ先
三山センター(027-283-2508)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 その他(メタケイ酸泉)
源泉のpH値 pH6.9 中性 源泉の温度 15.4度

ピックアップ!クチコミ

山の中の道を進むと、かやぶき屋根の民家が見えてくる。 携帯は圏外になってしまうけど、誰にも邪魔されない静かな時を過ごしたい方にはうってつけ!! 露天風呂からは小さな滝が見え、夜になると滝がライトアップされて奥の山となじみ幻想的。 春は緑、秋は紅葉と四季の移りかわりも楽しいと思う。 お食事も四季の山の幸が満載。 山形の曲がり屋もあり見学できる。 調度品の展示もあり、古いものが好きな人には楽しいかと思う。 なんでも、山形からかやぶき民家を移築したとか。 温泉もいくつかあり、温泉めぐりも楽しい。

クチコミをもっと見る<全2件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。