忠治温泉チュウジオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (10件)
忠治温泉

赤城山南麓に湧く秘湯

国定忠治ゆかりの温泉。女将の人情味あふれるもてなしと、ふるさとの温もりあふれる宿「忠治館」。開放感満点の滝見露天風呂から赤城の山並みが眺められる。

忠治温泉
忠治温泉
忠治温泉

アクセス

基本情報

住所 群馬県前橋市苗ヶ島町2036
交通 上毛電鉄大胡駅からタクシーで15分(赤城神社まで予約制の「ふるさとバス」あり、赤城神社からの送迎あり、要問合せ)
営業時間 通年
問い合わせ

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム・カルシウム(・マグネシウム)-炭酸水素塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明茶褐色時間帯や天候によって変化
お湯のにおい ほのかな鉄サビ臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 6.5中性
源泉の温度 42.3~44.2度

忠治温泉で人気の旅館・ホテル

忠治温泉に訪れた方の感想

宮城村にある忠治館という温泉宿を紹介します。自分が知ったのは、仕事で近くの酪農家さんの家にいったさいに教えていただきました。小さな温泉宿ですがとてもお湯もよく気持ちよかったです。小さくて初めはどうなのかなともいましたが、女将さんたちの易しい対応に暫く通っていました。実家に戻ってからは中々足を伸ばしていませんが久しぶりにいこうかなと計画中です。場所は赤城山の裏と言いますか。赤城神社のあるほうから山を登る細い道を登ったところにあります。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】