温泉ガイド群馬県水上・猿ヶ京・沼田湯檜曽温泉>クチコミ

湯檜曽温泉のクチコミ

ユビソオンセン

4.130件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯檜曽温泉

清流・湯檜曽川のほとりにこんこんと湧く

湯檜曽川の渓流に沿った緑に包まれた温泉地。鎌倉時代に落人が発見した伝説があり、湯のひそむ村が名の由来。水上奥利根、大穴、天神平などのスキー場が近い。

住所
群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽
交通
JR上越線水上駅から関越交通谷川岳ロープウェイ行きバスで10分、ゆびそ温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
水上温泉旅館協同組合(0278-72-2611)

湯檜曽温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

勤務する会社の契約旅館という事で宿泊しました。 私は乾燥肌で湿疹など肌トラブルの悩みが絶えません。 効能として「皮膚病」というのはよくありますが、1・2回入浴したぐらいでは効果もないだろうと思いながら、ここの温泉もあまり期待せず入りました。 しかし、ここの温泉は違いました。2泊で肌の状態がとても良くなったので、不思議でした。以来ここのリピーターです。湯治に来ている感じです。(私の肌に合ったのでしょう)

みずままさん  2009/08/01

 湯檜曽温泉の「なかや旅館」。 2階建ての建物の屋上は2種類の露天風呂。 チェックインの際にプライベートで使いたい時間を予約すれば、その時間は家族(カップル)で利用できます。 まさに天空を仰ぐ露天風呂。周りに建物がないので、お風呂からは大自然満喫です。  お部屋での夕食や、手作りお惣菜が何種類も出る朝ごはんもオススメ。 浴衣も選べて、楽しいですよ♪

グルミットさん  2008/09/16

シンプルでいかにも温泉宿という風情の宿。 最近流行りの『何となくこちらが気構えてしまうような過剰な装飾』が無いところがいい。 お風呂は『弱アルカリ性単純泉』、効能は神経痛、リウマチ、関節炎、筋肉痛等々。 露天風呂はとくに夜がお勧め、周りに配した灯りで情緒たっぷりで好天なら頭上に星が散りばめられて最高の気分。 (赤ちゃん専用の温泉もあるらしい。)

フミオさん  2009/02/20

湯檜曽温泉の全クチコミを読む<全30件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。