温泉ガイド群馬県尾瀬・丸沼白根温泉大露天風呂薬師之湯>クチコミ

白根温泉大露天風呂薬師之湯

シラネオンセンダイロテンブロヤクシノユ

4.18件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
白根温泉大露天風呂薬師之湯

丸沼高原に近い国道120号沿いにあり、大小の川石で組んだ露天風呂が自慢の温泉。豊富な湯量により、四季を通じて体感適正温度を保つよう管理されている天然温泉をじっくりと楽しもう。

住所
群馬県利根郡片品村東小川4667
交通
JR上越線沼田駅から関越交通バス鎌田・戸倉方面行きで1時間4分、鎌田で関越交通バス丸沼高原スキー場行きに乗り換えて14分、白根露天風呂前下車すぐ
関越自動車道沼田ICから国道120号を日光方面へ35km
TEL
0278-58-4126

白根温泉大露天風呂薬師之湯のクチコミ

丸沼高原から程近く、わかりやすい位置にあるこの温泉は、こじんまりしているわりに広い露天風呂がおすすめ。 打たせ湯もあり、少し歩ける湯もあり、少し解放的。 ボード疲れを取るならココです。 もちろん、無料休憩室もあります。

てんぷらこさん  2009/09/06

丸沼高原スキー場の帰りに寄りました。 大人割引後で一人700円とこの地域の日帰り温泉施設の中では少々高めですが、満足できる温泉施設でした。 理由としてはまず、掛け流しの温泉であること。湯量豊富でどんどん新しい温泉が注がれています。そして森に囲まれた大きな露天風呂があること。私が行った日は空いていて足を伸ばしてゆっくり入ることができました。 湯上りは隣のおみやげ屋兼食堂によりました。なんともりそばが300円。さっそく、スポーツをしたあとで小腹が空いていたので注文しました。値段が値段なのであまり期待していなかったのですが、手打ちでこしがあってとてもおいしかった。お勧めです。

大きいくまさん  2009/08/21

毎年、冬になると乾燥して手ががさがさになるんですが、この温泉に入ったら、入っている間にそのがさがさの手がつるつるに・・・。 ホント、びっくりでした。

涼さん  2009/07/30

かれこれ20年くらい丸沼高原でのスキー帰りに必ず立ち寄っています。雪の降り積もる中での露天風呂は、至福のひとときです。ここで心身リフレッシュさせないと、帰りの渋滞は耐えられません。

54hiromiさん  2009/02/21

白根温泉薬師の湯 何も効能がないような透明な源泉かけ流し 強烈な発汗を促されうっかり給水を怠ると倒れます それほど何か違う働きが体にきてます ペットボトルの水を持って長湯すれば体の水が入れ替わる快感を味わえるでしょう。 あまり簡単にはたどり着きませんがこちら方面のドライブにはぜひ アクセスは以下 群馬県利根郡片品村大字東小川字赤沢4667 電話:0278-58-4126  ■公共交通■ JR上越線沼田駅下車後、関越交通バス老神温泉経由鎌田・戸倉・大清水方面行きで約1時間15分、鎌田下車。さらに乗り換えて、関越交通バス丸沼高原スキー場行きで約13分、白根温泉薬師之湯下車後、徒歩すぐ。  ■車でのルート■ 関越自動車道沼田IC下車後、国道120号経由で日光方面へ約35キロ。日光側から来るルートもあるが、冬期通行止めなので注意。

akagiさん  2008/09/26

毎年冬になると、手がかさかさになるんですが、この湯に入ると入っているうちにつるつるにる程、効果のあるお湯です。

りょうさん  2008/09/08

丸沼高原のスキー帰りに必ず寄っています。洗い場は狭いですが、露天風呂が広いのでゆっくりつかることができます。休憩所も畳敷きで、広いため足を伸ばしてゆっくりとすることができます。

れーさん  2008/09/08

スキーの帰りによく立ち寄っていましたが、寒さと乾燥でがさがさになっていた手が、お湯に浸かっているうちにつるつるになりました。こんなに即効性のある温泉は初めてでした。

涼さん  2007/11/02

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。