とにかく料理が美味しい

志戸平温泉シドタイラオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (145件)
志戸平温泉

清流に面したリゾート旅館で四季折々の景観美を愉しむ

豊沢川上流域に湧く。清流に面して建つ和風リゾート旅館「ホテル志戸平」には、森の緑に囲まれた露天風呂や、渓流を望む貸切風呂など、景色も楽しめる10種類以上の風呂がある。

志戸平温泉
志戸平温泉
志戸平温泉

ピックアップ!クチコミ

日々楽々  2007/06/02

たまにはちょっといい旅館に泊まろうと、宿を探したのが志度平温泉郷。渓流沿いにリゾートホテルや趣のある旅館が多いと旅行好き仲間の知人から聞いていたことと、東北自動車道のICを降りてからの車でのアクセスが良かった(花巻南ICから約9km)ことで、ガイドブックやインターネットを検索して探したのが、志度平温泉「游泉 志だて(ゆうせん しだて)です。 全28室と小さなお宿ですが、全室に露天風呂が付いていて、豊沢川のせせらぎを楽しみながらお風呂に入れます。各部屋にCDデッキやデジタルテレビ、空気清浄機なども付いていて、大人のリゾートという感じでした。CDも何枚か部屋に置かれている気配り。フロントでは、他にもCDを貸してくれました。癒し系の音楽と川のせせらぎを聴きながら、自室のお風呂を愉しめました。大人のリゾート旅館という感じです。1階にある大風呂もよかです。大きな御影石をくり貫いたというお風呂にも感動してしまいましたが、食事を済ませて、すっかり暗くなってから入った庭園露天風呂に感激! 広い露天風呂に女湯は私1人。見上げると空には満点の星。贅沢な時間を過ごしました。湯上りのソフトドリンクが無料なところもいいですね~。 従業員さんの対応も気持ちよく、さりげない気配りが感じられました。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。