軽井沢塩壺温泉カルイザワシオツボオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (36件)
軽井沢塩壺温泉

源頼朝発見と伝わる歴史の湯と、野鳥のさえずりに憩う湯処

軽井沢ではもっとも古い温泉。源頼朝によって発見されたといわれ、約800年の歴史を誇る。周囲を森で囲まれており、移りゆく四季の景色や野鳥のさえずりを楽しむ安らぎいっぱいの環境が魅力。

軽井沢塩壺温泉
軽井沢塩壺温泉
軽井沢塩壺温泉

ピックアップ!クチコミ

サム  2009/07/27

軽井沢へ遊びに行ったときに、あいにくの雨模様でした。予約していたホテルにチェックインすると、今日は露天風呂付の特別室が空いているので良かったらグレードアップしませんかと言われました。追加料金は1室7千円。「一人じゃなく一室ですか?」と聞いてしまいました。 特別室はとても広くてきれいで、部屋についている露天風呂もずーっと入り放題。雨で外に出かけるのも億劫だったので、夕食はホテルのレストランでフランス料理にして軽井沢気分を満喫しました。 普通なら一人分にも足りないような料金で豪華な部屋と食事、しかも次の日は晴れで観光もできて大満足でした。またこんなラッキーなこと無いかなぁ。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。