高峰温泉タカミネオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (40件)
高峰温泉

眼下に高峰渓谷を望め、美しい夕日を堪能する温泉

標高2000mの雲上に建つ一軒宿の秘湯。檜の湯船には温泉があふれていて、美しい山並みと夕日が望める。お休み処の前にある巣箱にやってくる小鳥やリスもかわいらしい。

高峰温泉
高峰温泉
高峰温泉

ピックアップ!クチコミ

yomochn  2007/10/17

お星様を手に取るようなところにある温泉宿。春から秋にかけては、木々の芽吹きから始まり、高原のさわやかな空気や紅葉を楽しむことが出来ます。一年を通じ、浅間山の登山口です。冬は夏道がゲレンデになってしまいますので宿泊客は雪上車の送り迎えとなります。源泉は宿から数百メートル下の沢からポンプアップしています。湯温は低いですが一緒に噴出している天然ガスを利用して加温しています。ガスも一緒に宿に引いてありますのでガスを利用して宿泊者にはそば茶を提供しています。行き方は長野新幹線佐久平駅下車JRバス高峰高原行き。車は上信越道小諸IC経由高峰高原。 周辺観光スポット。浅間山。懐古園。りんご狩り。小山敬三美術館。小諸高原美術館。藤村記念館。高濱虚子記館。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。