露天風呂でリラックスできる

穂高温泉郷ホタカオンセンキョウ

★★★★★
★★★★★
4.3 (86件)
穂高温泉郷

燕岳の登山口に湧く良質の湯。散策や静養に格好の閑静な温泉地

穂高温泉郷は北アルプス燕岳の登山口にある有明温泉から引湯されている。北アルプスの山の麓に広がる赤松林の中に温泉旅館やペンションが点在する静かな雰囲気の温泉地。

穂高温泉郷
穂高温泉郷
穂高温泉郷

ピックアップ!クチコミ

shooochan  2009/01/22

日帰り入浴を利用してきました。 このあたりの温泉は中房温泉からの引湯で、ここの宿もそうです。 こちらの宿は雰囲気がよく、周りは松の林に囲まれて、名の通りの民芸調の 建物がとても印象的でした。 9月に行ったのですが、入浴キャンペーンをやっていて、月曜入浴だと400円の ところを250円で入浴でき、とても安く入ることができました。 このキャンペーン今もやっているそうですよ!(2009.1.20現在) 造りは少々古い感じもありますが、窓から差し込む陽の光でも気持ちいいし、 この値段で空いていて貸切状態でゆっくり入ることができて、お湯も確かで、 無色透明の単純硫黄泉、周りに観光施設や他にも入浴施設があり、 温泉好きな観光には文句なしでしたよ! 【入場料・営業時間・アクセス方法など】 民芸旅館小岩岳 住所:長野県安曇野市穂高有明2216-1 電話番号:0263-83-3048 日帰り入浴営業時間:9時~21時 入浴料金:400円(月曜は250円)

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。