朝日・夕日が楽しめる

犬吠埼温泉イヌボウサキオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (114件)
犬吠埼温泉

太平洋を一望する、朝日が美しい犬吠埼にある温泉

関東で一番早く初日の出を拝める(山頂、離島を除く)。温泉はミネラル分を含んだしょっぱめの温泉。水平線が丸く見渡せ、潮風を感じる露天風呂などが充実しており、新鮮な海の幸も楽しめる。

犬吠埼温泉
犬吠埼温泉
犬吠埼温泉

アクセス

基本情報

住所 千葉県銚子市犬吠埼
交通 銚子電鉄犬吠駅からすぐ
営業時間 通年
問い合わせ 銚子市観光協会(0479-22-1544)

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物強塩泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(やや塩味)
源泉のpH値 7.7弱アルカリ性
源泉の温度 27.3度

犬吠埼温泉で人気の旅館・ホテル

犬吠埼温泉に訪れた方の感想

9月のはじめ犬吠埼の温泉を訪ねました。 当日は、天候も何とか持ちこたえおり 銚子駅から単線の銚子電鉄にゆられてのどかな旅気分を 味わいながら終点の犬吠駅では「ぬれせんべい」を求め 周辺の観光をする傍らせんべいをかみしめながらしみじみ しておりました。海も穏やかで水平線もくっきりと湾曲して 見渡すことが出来ました。 夕食は海の幸が満載の「これでもか」と言うほどの・・・ 心に残る・・・はずだったのですが 天候は一変し、温泉に入りに行くと空は黒々としてもう少しで 海と空がくっつきそうになるくらい接近しておりました。 露天風呂は雨しぶきが舞い踊り温泉で火照った体に心地よく 荒れ狂う波が灯台に寄せては引き今にも飲み込もうと牙を 剥いており、見とれているうちに体が冷えてしまい湯船に 沈み体を暖め・・・と言うことを何回か繰り返し楽しみました。 のどかな旅を予定していたのですがこのような荒れ狂う天候でも 犬吠埼は絵になるなると感じ、宿を後にしました。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。