白子温泉シラコオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (63件)
白子温泉

温暖な気候に恵まれた九十九里浜唯一の温泉地

昔から白砂青松をうたわれた名所で、今もその面影を残す九十九里浜。そのほぼ中央に位置する美しい海岸線の町・白子は九十九里浜唯一の温泉地で、古くから「美肌の湯」と呼ばれている。

白子温泉
白子温泉
白子温泉

アクセス

基本情報

住所 千葉県長生郡白子町中里
交通 JR外房線茂原駅から小湊鉄道白子車庫行きバスで20分、中里海岸下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 白子温泉組合長 ホテルニューカネイ(0475-33-2511)

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物強塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 茶褐色(やや黄色)
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(塩味)
源泉のpH値 7.7弱アルカリ性
源泉の温度 31度

白子温泉で人気の旅館・ホテル

白子温泉に訪れた方の感想

ホテル白砂 娘の節句祝いで使用し、前日から宿泊しました。 スタッフの方達は、親しみやすく、自然体で接してくださり、心温まりました。 温泉ですが、5階に内湯と露天(男女入れ替え制)があり、朝日を見ながらの入浴は、格別でした! また、1階にも露天(男女入れ替え制)があり、こちらは日本庭園を眺めながらの入浴。なんとも心地よかったです。 海の近くなので、お料理もとても美味しくいただくことができました。 歩いて数分のところに海があり、浜辺の散歩もできました。夏は、海水浴ができるのではないかと思います。 全体的に大満足のホテルでした。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。