子供とおでかけ
[遊ぶ・遊園地&テーマパーク]

ナンジャタウン
(ナンジャタウン)

総合評価:4.1点

天候を気にせず楽しめる屋内型テーマパーク

ナンジャタウンのキャラクターのナジャヴやナジャミーたちに会える人気の屋内型テーマパーク。13種類のアトラクションで遊べるほか、ご当地餃子の食べ比べができる「ナンジャ餃子スタジアム」、アイスやケーキなどのデザートが楽しめる「福袋デザート横丁」などフードも充実。詳しい情報は公式ホームページをチェック!

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
おすすめ度 ☆
幼児(3~5歳)
おすすめ度 ☆
小学生
おすすめ度 ☆

お子様向け情報

施設利用料金

入園料:大人500円、こども(4歳~小学生)300円 パスポート(入園+アトラクション遊び放題※12種中9種):大人2900円、こども(4歳~小学生)2300円

アクセス

  • JR山手線ほか各線池袋駅より徒歩約8分、東京メトロ有楽町線東池袋駅より徒歩約3分
  • 首都高速5号池袋線東池袋出口よりすぐ

施設情報

営業時間
10:00~22:00(最終入園~21:00)
休館日
無休
住所
豊島区東池袋3丁目 サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2F 地図を見る
電話番号
03-5950-0765
雨の日でも楽しめる
駅すぐ
駐車できる車の台数が100台以上

こんなことができる

乗り物に乗れる
「蚊取り大作戦」などのアトラクションが楽しめる
ショーが見られる
未定
記念品がもらえる
未定
お誕生日サービスあり
お誕生日の方にはささやかなプレゼント(入り口でお誕生日シールを贈呈)
その他
キャラクターに会えるグリーティングを開催(不定期)

クチコミ

設備充実!便利なベビールームは出入口前!!

投稿者:はるちゃん
総合評価: 5点

全国的人気の餃子が大集合した餃子スタジアムをはじめ、もののけ番外地など人気アトラクションがめじろ押しのナンジャタウン。急に赤ちゃんがムズがったり、つい遊び疲れてしまったベビー連れのママには、ニャンジャタウン出入口前のベビールームがおすすめ。明るい室内にはカーテンレールで遮られた授乳室や体重計、さらにちょっとした汚れものも洗える水回り等が完備され、便利。ナンジャを出たら前方左手。徒歩10秒の距離。一度退園しても出口で再入園スタンプを押してもらえばOK。また遊べます!

餃子やアイスクリームだけじゃない!

投稿者:shooochan
総合評価: 5点

今回帰ろうとしたら偶然、ナジャヴとナジャミーに会うことができました。こんな近くで見れたのは初めてで、なんだかすごく得した気分になりました。平日なのに、時間限定で一緒に写真を撮れたり、他にもバルーン教室みたいなのもありました。こんなサービスもあるんですね・・・知りませんでした。300円で入場料だけで、いろいろなテーマの館内を見て楽しみながらうろうろしたり、餃子やデザートを食べたりするのも、本当に楽しいところだと思うのですが、今回一緒に連れて行った母が一番喜んだのが、昔の新聞を出してくれる自動販売機。母の誕生日のものを出すことができて(笑)プレゼントしたらとても喜んでくれました。私も過去に自分の誕生日のものをここで出しました。他のテーマパークなどでも見かけるとおもいますが、ここでプリントしたものは無料でパウチしてくれるのでそんなサービスも嬉しいですね。

お腹いっぱい~

投稿者:えりんぎ
総合評価: 4点

餃子を食べに行って見ました。餃子だけ売っているのかと思ったら、アイスクリームやデザートのお店も入っていて結構広いんだなと感じました。どのお店も少なめの数で売っているので、みんなでつまみながらいろいろなお店の餃子が食べれました。館内が昭和のようなつくりで駄菓子屋さんがあったり、懐かしいゲームがあったりはじめてみるものばかりでうちの子ははしゃいでました。他にも宝探しゲームのようなものがあったので、次回は挑戦してみようと思います。

楽しめます!

投稿者:shooochan
総合評価: 4点

池袋に住んでいたので、かなり行きました。室内なので、雨でも楽しめるところと、いろんな餃子やデザートが沢山食べられるのがステキなところ。私は餃子を食べによく行きます。夕方仕事が終わってからでもアトラクションも食事も楽しめていい。休みの日はさすがに、子供だけで通ってる子もいるくらいの人気ぶり。子供にとっては、継続して楽しめるアトラクションがあるので、何度も通ってしまうようですね。大人は食事だけでも入場券払って入っても楽しめますよ。

餃子がおいしかった。

投稿者:ちいな
総合評価: 4点

サンシャイン国際水族館に行った時早く見終わったのでナンジャタウンに行きました。餃子を買いたいと思い見に行ったら結構混んでいた上店もたくさんあってどこで買えばいいか悩んでしまいました。買ったところはおいしかったので良かったです。他は混んでいて乗ったり遊んだりできなかったのですが、ゲームもたくさんあるので見て回るだけでも楽しかったです。今度はもう少し空いてる時に行って色々乗ったり遊んだりしたいなと思いました。

大人も子供も

投稿者:ころろん
総合評価: 4点

室内の遊園地という雰囲で、小さいですが十分楽しめました。もののけ番外地エリアは室内全体がお化け屋敷のようになっていて、入っただけでドキドキした気分になります。ただ乗り物に乗るアトラクションではなく、ゴーストをやっつけるために冒険していくものがあったり、謎を説きながら進むものがあったりと、頭を使ったり身体を動かしたりする参加型のアトラクションが多いので子供はもちろん大人でも十分に楽しめました。アトラクションで楽しんだ後、アイスクリームシティに行きましたが、全国各地のたくさんのアイスクリームがそろっているので珍しいアイスクリームに出会えます。

久しぶりのナンジャタウン

投稿者:みいまま
総合評価: 3点

今年東京暮らしになった大学生の長男のアパートを拠点に、4月28日に池袋のナムコ・ナンジャタウンに久しぶりに行ってきました。オークションでパスポート半額券を譲ってもらってあったので、半額でパスポート入場しました。以前とアトラクション等は変わりなく(たくさん歩きました)午前中は待ち時間なくすぐ遊べましたが、狭い空間の中をぐるぐる回るのは大変疲れました(-_-;)。次回は餃子スタジアム、アイスクリームシィテー、デザート共和国だけの入場券だけで良いかな?と思いました。餃子やアイスクリーム、デザートはいろんな所の物が一度に食べられるのでおススメです。お店で買い物するとスクラッチカードが貰え、最低でも入場料タダ券が当たりますので、次回はその券で入場しようかな(*^_^*)。夕方から雷雨になり、サンシャインシティーから出られず、幼稚園児の息子のリクエストでもある、プラレール博にも行っちゃいました。下は2歳くらいから幼稚園児、マニア?の大人まで男児中心でした。息子もお気に入りのプラレールを買い、ご機嫌で帰りました(^^♪  

ナンジャタウン周辺のおすすめの宿

ホテルメトロポリタン

ナンジャタウン 近くの人気宿

ホテルメトロポリタン

1泊: ¥5500~¥17900

池袋,赤羽,板橋,練馬,大塚
ホテルメトロポリタン

交通至便な池袋駅西口より徒歩3分。都心とは思えないほど閑静なホテルメトロポリタンは、真心こめたサービスでお客様をおもてなしいたします。

住所
東京都豊島区西池袋1-6-1 MAP
アクセス
首都高速道北池袋より7分/JR山手池袋より徒歩で3分
池袋,赤羽,板橋,練馬,大塚
ホテルベルクラシック東京

池袋の隣、JR山手線大塚駅南口より徒歩1分とアクセス抜群。女性にうれしいアメニティも充実♪ワンランク上のウェディングスホテルです。

住所
東京都豊島区南大塚3-33-6 MAP
アクセス
首都高速道東池袋より5分/JR山手大塚より徒歩で1分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 565015478

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


池袋,赤羽,板橋,練馬,大塚
サンシャインシティプリンスホテル

新しい魅力が広がる街、池袋。サンシャインシティプリンスホテルを拠点として観光・ビジネスにご利用ください。

住所
東京都豊島区東池袋3-1-5 MAP
アクセス
首都高速道東池袋より1分/西武池袋・JR・地下鉄・東武東上池袋より徒歩で8分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 613247144

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


ナンジャタウン周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる