子供とおでかけ
[遊ぶ・公園&植物園]

林試の森公園
(りんしのもりこうえん)

総合評価:3.7点

幼児から遊べる安全なアスレチックもある

林業試験場の跡地につくられた森の公園。ターザンロープや、スプリング式の遊具、シーソーなど、幼児でも十分に楽しめる遊具が充実している。ケヤキやクスノキに囲まれた園内にはピクニックエリアもあるので、お弁当やおやつを持って家族みんなで1日ゆっくり過ごそう。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
木々のなかをベビーカーで散歩すれば森林浴気分/おすすめ度 ★
幼児(3~5歳)
幼児コーナーの遊具やアスレチックで遊ぼう/おすすめ度 ★★★
小学生
滝があるジャブジャブ池が人気(夏、低学年まで)/おすすめ度 ★★★

お子様向け情報

ベビーカー入場・レンタル
入場OK、レンタルなし
おむつ交換台
3台(トイレ内)
売店
自販機のみ(園内3台)
お弁当持ち込み
持ち込みOK

施設利用料金

入園無料
※消費税改定に伴い料金が変更になっている場合がございますので、必ずご確認の上お出かけください。

アクセス

  • 東急目黒線武蔵小山駅より徒歩約10分
  • 首都高速2号目黒線荏原出口より約2km

施設情報

営業時間
常時開放
休館日
無休
住所
品川区小山台2 地図を見る
電話番号
03-3792-3800
入場無料

こんなことができる

幼児遊具で遊べる
スプリング遊具、木馬シーソー、コンビネーション遊具で遊べる
子供向け定期イベントあり
ドングリラリー(10月)
アスレチックあり
ターザンロープ、ネット遊具などに挑戦できる
季節のイベントあり
七夕(7月)
その他
芝生で遊べる

クチコミ

広い公園と日本一のアーケード

投稿者:mako
総合評価: 4点

とても広い公園で、外から見ると森のように見えます。実際、公園の外側を歩いていると、都会にいながら森林浴しているような感じです。ジャブジャブ池やキャンプ場などがあるので、お子様連れでも楽しめると思います。公園内のあちこちに広場があり、近所のワンちゃんのお散歩コースになっているようです。広い公園を歩き疲れたときにはベンチでひとやすみして、犬がたわむれるのを眺めているとなごみます。最寄の武蔵小山駅前には日本一のアーケードがあり、ちょっと懐かしい感じのお店がたくさんあって、こちらも見て歩くだけでも楽しい場所です。

フィールドアスレチックが充実しています。

投稿者:ぴあ こどもと遊ぼう編集部
総合評価: 4点

武蔵小山やのになんで林試の森やね~ん、とずっと思っていたのですが、サイトを見るとあら簡単。昔「林業試験場」だったんですね。それだけにうっそうとした林は「ほんとに品川区?」って感じです。フィールドアスレチックが充実しています。特に巨大ジャングルジムみたいなのは大人も熱中してしまうほどです。秋のいい季節には近くの幼稚園や保育園からもたくさん子供たちが集まってきます。武蔵小山の駅からは矢印表示がたくさん出ているので迷うことはないと思いますが、ちょっとややこしいです。それと道が細いのでベビーカーで行く人は気をつけて。

森林浴

投稿者:もみじ
総合評価: 3点

都心の公園には珍しく、木がうっそうと茂る緑の多い公園です。週末は家族連れで賑わってます。幼児が喜ぶ遊具もありますが、来ている人の多さに対して遊具がやや少ない気がします。池には亀が沢山泳いでました。公園内には飲み物しか売ってないので、(コンビニに行くにも公園を出るまでが広くて大変なので)お弁当持参で行くとよいでしょう。

林試の森公園周辺のおすすめの宿

品川,田町,大崎,羽田,蒲田,五反田
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

洗練されたトラベラーたちが集い、都会の旋律に心地よく身をゆだねる場所。

住所
東京都港区港南2-16-1 MAP
アクセス
羽田空港~モノレール羽田空港駅乗車浜松町駅下車~JR山手線浜松町駅乗車品川駅下車港南口出口~徒歩(約1分)

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 2383461750

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


品川,田町,大崎,羽田,蒲田,五反田
東京マリオットホテル

羽田空港への移動や新幹線駅等、品川駅から無料送迎バスで約5分の場所にありながら、緑豊かな庭園に包まれた御殿山エリアの閑静な環境にあります。

住所
東京都品川区北品川4-7-36 MAP
アクセス
羽田空港→私鉄京浜急行羽田空港駅から品川駅下車高輪口出口→徒歩約10分無料送迎バス約5分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 2475064350

1名あたり:24750
1名あたり:52250

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


品川,田町,大崎,羽田,蒲田,五反田
ホテルマイステイズプレミア大森

JR大森駅(北口)から徒歩5分。京急大森海岸駅から徒歩5分。羽田空港とホテル間に無料送迎バスを運行。

住所
東京都品川区南大井6-19-3 MAP
アクセス
JR京浜東北線大森駅北口出口→徒歩約5分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 465558708

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


林試の森公園周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる