BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


大沢温泉 湯治屋の口コミ・評判

(おおさわおんせん とうじや)

大沢温泉 湯治屋

  • [評価] 5つ星のうち 4.54 4.54 549

  •   [料金]   2,500円~

[住所]岩手県花巻市湯口字大沢181 地図

[交通]JR御利用の方には花巻南温泉峡共同運行となります定時運行の無料送迎バスをご用意しております。新幹線新花巻駅より東北本線花巻駅を経由して当日お迎え3本翌日送り2本(逆ルート)となります。

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.58 | 一休.com - | じゃらん >> 4.50

18件中1件~18件を表示
  • 4.58

投稿日  2017/05/19          

 今回素泊まりで初めて自炊部へ宿泊。温泉...

提供

 今回素泊まりで初めて自炊部へ宿泊。温泉が好きなので、ビジネスホテルとの比較では断然こっちの方が魅力的でリーズナブルです。 以前近所(北上市)に住んでいたころに、仕事で山水閣には接待やイベント等で…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/09/07          

母がここ数年毎年自分の妹と連泊で出かけて...

母がここ数年毎年自分の妹と連泊で出かけており、一度言ってみたいと思って行ってみま
した。
お風呂が数箇所あり、楽しめました。
本館に泊まりましたが、着いた時から懐かしさを感じさせる宿でした。 廊下のきしむ音
にも懐かしさを感じ、自炊も楽しかったです。
混浴に入るには勇気がいりましたが・・・
掃除も行き届いている感じでした。 また行きたいです。

投稿者:  ふくちゃん家族の旅さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

渓谷にあるちょっと萎びた宿で、ちょうど紅...

渓谷にあるちょっと萎びた宿で、ちょうど紅葉の時期で、温泉に浸かりながらの紅葉は感動も
のでした。

投稿者:  イーポンさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/27          

レトロな感覚で昭和初期そのもの。タイムスリップした様な雰囲気が有る。もちろん、川沿いに有る露天風呂は館内から直接入る事が出来、夜は雪と川の音で最高の気分にしてくれます。

20代の頃仲間と一度宿泊した経験が有ったが、当時は金銭的な部分で利用したと記憶に有ります。あれから30年余り、当時とほとんど変わり無い佇まいに興奮さえしました。本当に一泊だけでは勿体ないと感じて帰ってきた事を思い出します。

[2010年02月に旅行]

投稿者:  ユイヂヂさん

  • 3.00

投稿日  2012/02/24          

ゆったりと一日を過ごせる

景色のよい露天風呂と、昔ながらの自炊部で他の人とも会話しながら楽しめる。

[2011年12月に旅行]

投稿者:  kookarcampさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

男女混浴 露天風呂

男女混浴 露天風呂は肌がすべすべ、ツルリン。

[2008年03月に旅行]

投稿者:  ナルトさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

お湯が良い!そして安く泊まれる!

2泊3日で行きましたが、とにかく楽しかったです。自分たちで食材を買い込み、好きなときに飲んで食べて、あとはのんびり温泉でくつろいで本当に心の洗濯ができました!(旅館内にも食材が売っていたし、近くのお店でも調達できました)確か料金も一人6000円くらいで済んだと思います。また時間があればゆっくり行きたい温泉ですね。

[2006年03月に旅行]

投稿者:  えみぞうさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

露天風呂

川が見える露天混浴風呂の雰囲気が最高です。障子の部屋も売店も古い湯治場みたいで面白いと思った。

[2005年01月に旅行]

投稿者:  隊長S16さん

  • 0.00

投稿日  2011/11/11          

古き良き温泉宿

新しい山水館、風情溢れる菊水館、そして昔ながらの自炊部と、自分の好みに合わせて思い思いに過ごせる宿です。山水館には夫婦二人でで、菊水館には義理の両親と一緒に4人で宿泊させていただきましたが、今年の夏、義姉家族を加えた一家9人で自炊部を利用させていただきました。まさに老若男女、子供からお年寄りまで、みんなが満足出来た二泊でした!

[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  dkk007さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/06          

自炊ができる

自炊部の方がのんびりと温泉として楽しめる。決まった料理でないところがいい。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  旅は出張のみ悲しい、さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/19          

都会で疲れたあなたを癒します!

山間に囲まれ、渓流の流れを眺めながらの混浴露天風呂が一番のお勧めです。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ひっとくんさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

歴史

自炊部は触れ合いがあって楽しい

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[一人旅で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  jethroさん

  • 5.00

投稿日  2011/08/29          

お湯は無色透明。大沢の湯は有名&開放的で...

お湯は無色透明。大沢の湯は有名&開放的で気持ちよい。自分的には菊水館の内風呂好き。自炊部最高!

投稿者:  湯治郎さん

  • 4.00

投稿日  2010/10/19          

自炊部がおすすめです。お風呂の種類...

自炊部がおすすめです。お風呂の種類があり、古い感じ、自然のうぐいすばり、布団を持参するとお安くなるシステムとてもいいですよ。朝は、ヤクルトや牛乳を売りに宿の人が来ます。

投稿者:  ふくねこさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/03          

素朴な雰囲気がよく癒される気持ちに...

素朴な雰囲気がよく癒される気持ちになれる。 人情味がある地元の人とお風呂で世間話をしながら話をしながら雪景色を見るのが大好きです。

投稿者:  KANYAMATOさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

昔ながらの湯治場って感じがいいです...

昔ながらの湯治場って感じがいいですね。凄く「温泉入ってる!」って気分になれるし、もちろん体にいい! 父も私もお気に入り(^-^)最高です♪

投稿者:  イリさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

昔懐かしい温泉宿の風情が残る場所で...

昔懐かしい温泉宿の風情が残る場所です。毎年夏訪れますが、いつきても温かな気持ちになります。ほかの湯治場にも足を運んでいますが、ここが一番自分にあっており、落ち着きます。共同の炊事場も広く、使いやすいですし、ほかの湯治客とのふれあいも楽しめます。

投稿者:  おっとさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

大沢温泉は懐かしさの漂う温泉です。...

大沢温泉は懐かしさの漂う温泉です。自炊部に何度も泊まりに行ってますが、自炊部以外の旅館の浴場も浴衣着のまま利用可能なため、いろいろな雰囲気を楽しめます。

投稿者:  まりもさん

18件中1件~18件を表示
楽天トラベル(全219件)
  • 総合評価4.58
部屋
4.0
サービス
4.1
風呂
4.7
設備・アメニティ
3.8
食事
4.1
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全330件)
  • 総合評価4.50
部屋
3.8
接客・サービス
4.4
風呂
4.8
料理(朝食)
4.0
料理(夕食)
4.2
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全10件)
  • 総合評価4.30
旅まっぷ(全3件)
  • 総合評価4.33
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

大沢温泉 湯治屋の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

大沢温泉 湯治屋の周辺の地域でホテル・旅館を探す