口コミ評価とランキングでホテルを選ぶならBIGLOBE旅行

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


旅行トップ > ホテルランキング > 岩手県

予算別 口コミ評価の高いホテル・旅館ランキング

岩手県

口コミ評価の高い、高級ホテルのホテルランキング(2名1室で1泊2万円/人〜)

2017年04月26日更新
【岩手県】エリアを絞る

予算目安

素泊まり格安(5千円以内)1万円以内お得ホテル1〜2万円コスパ重視ホテル2万円以上の高級ホテル

岩手県 北上,花巻,遠野
花巻温泉 佳松園

評価 4.69

美肌の湯と呼ばれる「低張性アルカリ性高温泉」はしっとりとした泉質。こだわりの素材に手間をかけた会席膳を、県木「南部赤松」に囲まれた静かな宿で

住所
岩手県花巻市湯本第1地割125−2
アクセス
JR東北新幹線新花巻駅→タクシー約25分
クチコミ

バスタオル等、持ち歩かなくてもいいのは良いサービスです。サウナに窓があって、外の景色を眺められるのは非常に良い。部屋付きの風呂の湯船は、思ってたより小さかった。 ... 続きを読む

匿名希望さん

岩手県 北上,花巻,遠野
四季彩の宿 ふる里

評価 4.62

岩手県立自然公園温田温泉峡。手付かずの自然に囲まれた温川温泉の当館は、清流に沿う閑静な一軒宿です。

住所
岩手県和賀郡西和賀町湯川52−17
アクセス
秋田自動車道・湯田ICよりJRほっとゆだ駅前を経由して湯川温泉方面へ約10分。JRご利用の場合には、ほっとゆだ駅下車、駅前バス停より「四季彩の宿ふる里前」下車徒歩0分。
クチコミ

過去に2回宿泊した事がありますが、1回目は私なり接客サービス・食事・部屋等も高評価であり、2回目の宿泊に繋がりましたが、3回目の10月13日(木)の宿泊は、接客やお風呂など以前と替わらず好評かです。し…  つづきはこちら

匿名希望さん

岩手県 北上,花巻,遠野
山人 −yamado−

評価 4.60

大自然に囲まれた究極のヒーリングリゾート。すべての客室には源泉かけ流しの露天風呂を備える。地場産物を利用した山人料理も絶品!

住所
岩手県和賀郡西和賀町湯川52−71−10
アクセス
JR北上線ほっとゆだ駅よりバス約10分・タクシー約5分。イン時は、公共交通機関を利用。帰りのみほっとゆだ駅まで希望時刻に送迎あり。
クチコミ

こんな山奥に、こんなに素敵な宿があるとは!! と言うくらい、本当に驚きでした。でも、今となれば、あれほど山奥だから、あの静けさと優雅な雰囲気を出せるのかな・・・。雑誌にも掲載されたというお部屋に1泊しましたが、たしかに、今となってはなぜ2泊にしなかったのかと後悔するほどの居心地... 続きを読む

ちゃこちゃんさん

岩手県 八幡平,安比高原,二戸
安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬

評価 4.59

国内最上級A5ランクの霜降り前沢牛&料亭レベルの本格懐石でもてなす美食の旅籠。高原の森を愛でる美肌の露天風呂、レトロな癒し空間を堪能下さい。

住所
岩手県八幡平市赤坂田254−9
アクセス
JR花輪線赤坂田駅下車徒歩約10分。東北自動車道松尾八幡平ICより国道282号線経由で約20分。
クチコミ

☆立地ちょっと遠いですよね。笑ドライブと思えば気にはなりません。静かでゆっくりできました。☆部屋101に宿泊でした。布団二組とテーブルで部屋のほとんどを占めてしまっていましたが、私…  つづきはこちら

匿名希望さん

岩手県 北上,花巻,遠野
大沢温泉山水閣

評価 4.59

大沢温泉は山水閣の他に築200年の湯治場自炊部、対岸には茅葺屋根の別館菊水館と3棟からなり、異なる情緒を楽しみながら湯めぐりをお楽しみ頂けます。

住所
岩手県花巻市湯口字大沢181
アクセス
JR東北本線花巻駅→バス新鉛温泉行き約30分大沢温泉下車→徒歩約0分
クチコミ

古い本館の時から35年以上お世話になっています。自炊部、菊水館も含め、おそらく私が一番滞在した温泉宿でしょう。自炊部の長い廊下を足音を忍ばせ露天風呂まで行くのも、35年前と同じです。若いこ…  つづきはこちら

匿名希望さん

岩手県 八幡平,安比高原,二戸
八幡平ハイツ

評価 4.54

新緑、紅葉、雪景色と手つかずの八幡平やほのかに硫黄の香り漂う天然温泉を満喫できる宿。岩手のブランド前沢牛も手頃な価格で味わえます。

住所
岩手県八幡平市松尾寄木1−590−4
アクセス
JR花輪線大更駅→バス八幡平ロイヤルホテル行き約25分八幡平ハイツ前下車→徒歩約0分
クチコミ

ここのお風呂は硫黄の香りが漂い、体の芯から温まりました。 露天風呂も松の木がライトアップされていていい雰囲気でした。 食事は夕食が岩手短角牛、八幡平杜仲茶ポークなどのお肉(鍋)と 料亭を思わせるようないくつかの小鉢があり、味も非常に美味でした。... 続きを読む

コチュジャンさん

岩手県 北上,花巻,遠野
游泉志だて

評価 4.53

豊沢川の清流沿いに建つ全室源泉掛け流しの露天風呂付きリゾート旅館。川沿いには男女別の庭園露天風呂や足湯が有るプライベートを重視した旅館です。

住所
岩手県花巻市湯口志戸平11−2
アクセス
JR東北本線花巻駅→バス岩手県交通湯口線志戸平、新鉛温泉行き約23分志戸平温泉下車→徒歩約2分
クチコミ

?子供がいないので、雰囲気を損なわない。?夕食は個室ダイニングを使用するので、周りに気を遣うことがない。また、料理自体も素材から徹底していて、味も良い。(わさびも一本ものを鮫皮でおろしたり、塩もアンデス産岩塩を使用するなど調味料などにもかなり力をいれていた)※逆に朝食は普通なの... 続きを読む

ようす〜けさん

岩手県 陸中海岸北部(宮古,久慈,岩泉)
浄土ヶ浜パークホテル

評価 4.50

和の景観と四季の恵みあふれる当館は、名勝「浄土ヶ浜」の高台に位置し、浄土ヶ浜はもとより壮大な宮古湾と太平洋を眺望できるホテルです。

住所
岩手県宮古市日立浜町32−4
アクセス
バス106急行宮古→岩手県北バス浄土ヶ浜行き約15分浄土ヶ浜ビジターS下車→徒歩約5分
クチコミ

所謂、温泉観光ホテルです。 眺め良し、接客良し、部屋も綺麗でした。 最近では珍しくなりつつある団体客受け入れホテルで 大宴会場も完備 部屋食でしたが、全て部屋食対応のようです。 したがって人件費がかさみ 宿泊費も高め設定のようです。 部屋食って意外と煩わしい部分もあって 高い... 続きを読む

hase 616さん

岩手県 盛岡,雫石
9位

長栄館

長栄館

評価 4.46

清流鶯宿川に沿った情緒豊かな温泉に近代的設備を備えた純和風旅館。源泉を単独保有し、循環は一切させない掛け流しの天然温泉です。

住所
岩手県岩手郡雫石町鶯宿6−7
アクセス
JR秋田新幹線雫石駅→タクシー約15分
クチコミ

 温泉宿が好きでいろいろ宿泊しています。中でも鴬宿温泉が好きで何件か他の宿にも宿泊し ましたが、温泉は長栄館が最高でした。お湯がやわらかくて肌に馴染む感じは初めての経験で した。私がこれまで入浴した温泉の中でダントツNO1です。... 続きを読む

やまざきとよこグレートさん

岩手県 北上,花巻,遠野
ホテルフォルクローロ花巻東和

評価 4.46

釜石道東和ICから車で1分、当ホテルは安らぎの空間を楽しむ“田園リゾートホテル”です。この土地ならではの自然の中でごゆっくりお過ごし下さい。

住所
岩手県花巻市東和町安俵6区134
アクセス
JR東北新幹線新花巻駅→JR釜石線(下り)土沢駅から→徒歩約15分またはタクシー約5分
クチコミ

昨年のインターハイで宿泊しました。ツインの部屋です。静かな環境で隣には道の駅や温 泉があり、食事もできます。道の駅では、地元ならではのりんごジュースが販売されてい ました。一升瓶でなんと600円という安さに思わず買ってしまいました。 ホテルでの食事は地元の食材を利用して美味しい... 続きを読む

鈴之介さん

ホテルをもっと見る

1〜10位11〜20位21〜30位

予算目安

素泊まり格安(5千円以内)1万円以内お得ホテル1〜2万円コスパ重視ホテル2万円以上の高級ホテル

    ※ 注意事項
  • 2017年04月26日 時点の情報です。
  • 表記の料金は2名利用時の大人1名あたりの料金です。予算は、日程など諸条件によって変わってきますので予約サイトでご確認ください。
  • ランキングは、口コミ評価の高い、高級ホテルのホテルランキング(2名1室で1泊2万円/人〜)を評価の高い順に表示しています。この評価は、各旅行会社の口コミとBIGLOBEユーザ様から寄せられた口コミを元に独自に集計しています。口コミ件数が一定以上の宿をランキング対象としています。

条件を指定してホテルを探す