那須温泉郷ナスオンセンキョウ

★★★★★
★★★★★
3.7 (335件)
那須温泉郷

豊富な源泉から個性に富んだ湯が湧くリゾート温泉地

標高1915mの那須岳の山麓に温泉が点在する温泉郷。開湯は1390年ほど前といわれる。個性的な温泉地が集い、各温泉とも湯量が豊富で泉質は多様。

那須温泉郷
那須温泉郷
那須温泉郷

ピックアップ!クチコミ

shooochan  2008/06/17

場所的にこのあたりになるかと思い、カキコミします。 実は他の温泉へ行こうと思ったのですが、ゴールデンウィーク混雑を警戒し、たまたま通りがかり行きました。こちらは貸別荘の施設とのことでしたが、入浴も気軽にできるようです。終わり間近での到着でしたが、受付の方は快く受け入れてくれました、感謝です。 かなり急いでの入浴になりましたが、なぜか癒されとても気持ちよかったですよ! 施設の設備としては、温泉に内湯と露天があり、休憩スペースや、貸切露天風呂もあるようでした。 浴室での脱衣所は狭いです。でもカギ付きのロッカーがあります。 浴室内はシャワー付きのカランが3つ、リンスインシャンプーとボディソープのボトルがありました。 内湯も露天も石造りで人が4~6人くらいでいっぱいなイメージでしょうか。 露天風呂へは内湯の横のドアから階段を数段下り、屋根付きで周りに高い杉の木が生えていて開放感はありませんが、雰囲気があり自然が多いところですので充分癒されます。 泉質は、ナトリウム-塩化物・マグネシウム硫酸塩温泉のかけ流しで、うっすら白いけど透明、無臭に近いです。さらっとしていて、やさしい感じで、肌も気持ちスベスベになったような、よく温まる温泉でした。 私たちは那須方面をよく利用するので、かなり小さな施設ですがリピート確実です。 他が大混雑していてもガイドブックにはあまり載っていないし、穴場かもしれませんね。 【入場料・営業時間・アクセス方法など】 入浴料:大人500円、子供300円 コテージ桜の丘(公衆浴場 さくらの湯)HP http://www.nasusakura.com/onsen.html

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。