第10回 みんなで選ぶ 温泉大賞

温泉トップ温泉ガイド(栃木県)鬼怒川・川治・湯西川>川治温泉

川治温泉

カワジオンセン

4.2120件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
川治温泉

渓谷の静寂に抱かれた、素朴な風情漂う温泉街

鬼怒川温泉から鬼怒川をさかのぼり、男鹿川と合流する谷間に湧く温泉。渓谷に囲まれ、にぎやかな鬼怒川温泉に比べて静かで落ち着いた環境にある。古くから多くの湯治客に親しまれてきた。

住所
栃木県日光市川治温泉川治
交通
野岩鉄道会津鬼怒川線川治湯元駅から徒歩15分
営業期間
通年
問い合わせ先
日光市観光協会(0288-22-1525)

泉質

源泉の数 4 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 単純温泉(単純温泉)
源泉のpH値 pH8.6 アルカリ性 源泉の温度 40〜45度

おすすめ温泉宿

祝い宿 寿庵

総合評価:4.0点 

訪れる人それぞれに、歓びに満ちたひとときを紡ぎだす。憩い、寛ぎ、癒し、味わい・・に思いを込めて。2013年7月大規模リニューアルオープン!

1泊16,20088,560円/人

祝い宿 寿庵の詳細・宿泊プランはこちら

祝い宿 寿庵

湯けむりの里柏屋

総合評価:4.2点 

鬼怒川と男鹿川の合流する川治温泉随一の景観と四季折々の変化に富んだ庭園、湯けむりの里を感じていただける風呂自慢情緒豊かな宿。

1泊10,15066,400円/人

湯けむりの里柏屋の詳細・宿泊プランはこちら

湯けむりの里柏屋

源泉の宿 らんりょう

総合評価:4.0点 

全ての浴場が源泉100%掛け流し。加水加温循環を一切しない本物の温泉が自慢。温泉と温もりのあるおもてなしで皆様をお待ちしています

1泊4,50051,500円/人

源泉の宿 らんりょうの詳細・宿泊プランはこちら

源泉の宿 らんりょう

川治温泉の温泉宿をすべて見る<全7件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

東北方面から土・日高速1000円を最大限利用し、川治・鬼怒川温泉に行こうと思われる方も多いと思いますが、東北道→日光宇都宮有料道路(今市インター下りる)→国道121号線、或いは東北道(宇都宮インター下りる)→国道119号線→国道121号線と言う選択をされるより、東北道を西那須野塩原インターで下り、国道400号線で塩原温泉方面に走り、日塩道路(有料)を行くと国道121号線に出ます。 ここは川治温泉と鬼怒川温泉のちょうど中間地点。 宇都宮、今市を経由するよりずっと距離的に近いし、日塩道路は主にスキー場のふもとを通るスキー、スノボ客用の道路みたいなものなので、秋の紅葉、冬のスキーシーズン以外は閑散としていて走りやすい道です。 高速1000円の恩恵を受けようと遠回りして燃料をばら撒き、混雑する中時間を浪費しながら走るより、無駄が少なく時間も正確に読め、運転者の体力的にも楽な日塩道路から行く事をお勧めします。 鬼怒川ではライン下りも始まり、土日の龍王峡までの渋滞は毎年の事。 特に今年は高速1000円を利用し、県外から沢山の観光客が来ているためレジャーカー、観光バスの渋滞にせっかく温泉で癒した身体もクタクタになってしまうと思います。

クチコミをもっと見る<全120件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。