温泉ガイド茨城県日立・北茨城・奥久慈・ひたちなか>大子温泉

大子温泉

ダイゴオンセン

3.664件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
大子温泉

豊かな自然に囲まれ、良質の湯を満喫。「美人の湯」と知られる

久慈川の流れに沿って温泉宿が点在する静かな温泉地だ。癖のない湯は肌にやさしい「美人の湯」として知られている。豊かな自然に囲まれ、良質の湯を満喫できる。袋田の滝等観光スポットも多い。

住所
茨城県久慈郡大子町大子
交通
JR水郡線常陸大子駅からタクシーで10分
営業期間
通年
問い合わせ先
大子町観光協会(0295-72-0285)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 硫酸塩泉(ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉)
源泉のpH値 pH8.7 アルカリ性 源泉の温度 31.6度

おすすめ温泉宿

大子温泉 やみぞ

総合評価:4.0点 

大変静かな環境なので、ごゆっくりお過ごしいただけます。ホテルの前には久慈川が流れており、歩いて川縁まで行くことができます。

1泊6,50015,498円/人

大子温泉 やみぞの詳細・宿泊プランはこちら

大子温泉 やみぞ

大子温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

やはり袋田の滝でしょうか、冬に行ったので一部凍りつつも大迫力でした。

クチコミをもっと見る<全64件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。