景色が素晴らしい温泉宿

五浦温泉イヅラオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (139件)
五浦温泉

岡倉天心、横山大観らが愛した五浦の温泉

松の枝が広がり、磯の香りが漂う海辺の温泉では、効能豊かなさらりとした湯が堪能できる。海の見える露天風呂で一息つくのは、まさに極楽時間。

五浦温泉
五浦温泉
五浦温泉

アクセス

基本情報

住所 茨城県北茨城市大津町
交通 JR常磐線大津港駅からタクシーで5分
営業時間 通年
問い合わせ 北茨城市商工観光課

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム・カルシウム-塩化物泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(やや塩味)
源泉のpH値 6.98中性
源泉の温度 71度

五浦温泉で人気の旅館・ホテル

五浦温泉に訪れた方の感想

今年はお盆中、休みが取れたため宿も取らずに家族で北茨城に出かけました。案の定、どこも一杯で断られ諦めていたところ、大津岬灯台の近くに、一軒の民宿がありました。高台に位置しており、目の前には海が見える静かな場所でした。その民宿の名前は「灯台」・・・車の通りも少なく、また6号線より内側に入るため、宿の窓を開けていると波の音が聞こえるだけの本当に静かなところでした。残念ながら、温泉宿ではありませんが、2階の(男子)風呂からは、目の前の海が見えます。  おススメのポイントは・・・。一泊二食付き7000円 今回は、朝食だけで一泊大人5000円、3歳の娘は、布団も食事もママと一緒でと言ったため1000円で、5歳の息子は3000円で泊めてもらいました。そして、朝食もしゃけ、納豆、温泉卵、しらす、のり、おかずの多さに驚き!用意されたご飯を全部食べきり、大満足でした。 そして、茨城と言えば、あんこう鍋・・・10月~3月との事ですが、今年は両親を連れて、あんこう鍋を食べにまたこの民宿「灯台」に行こうと思っています。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】