温泉ガイド福島県浜通り(いわき・原町・相馬)・スパリゾートハワイアンズさはこの湯公衆浴場>クチコミ

さはこの湯公衆浴場

サハコノユコウシュウヨクジョウ

3.831件)

さはこの湯公衆浴場

千年以上の歴史を持ついわき湯本温泉にある日帰り入浴施設。皮膚病や婦人病、高血圧症などに効果があると言われ、2階には展示コーナーもある。

住所
福島県いわき市常磐湯本町三函176−1
交通
JR常磐線湯本駅から徒歩10分
常磐自動車道いわき湯本ICから県道14号を湯本駅方面へ4km
TEL
0246-43-0385

さはこの湯公衆浴場のクチコミ

スポット名で出てこなかったのですが、さはこの湯同様公共施設で みゆきの湯を 紹介させていただきます 湯本駅徒歩1分 出来てからまだ2年くらいなのでまだまだきれい 温泉も湯本温泉特有のよさがあり さはこの湯にいくならみゆきの湯をお勧めいたします 料金も大人220円 もちろんタオルなど備品も売ってます 車も駅駐車場も使えて便利です しかもあまり込んでいません

icecandyさん  2009/03/13

造りは古いですが、温泉(源泉に近い)で¥230で入ることができます。 もし新しい建物が良いのであれば、駅のすぐ近くにも新しく 「みゆきの湯」と言う【日帰り入浴施設】と言うより【銭湯】のような場所もありますよ!

ぼのぼのさん  2009/02/26

利用料金がが安い。 要求温まったら2階でマッサージ。 これで生き返る。 雰囲気はレトロ。昭和初期から中期へタイムスリップ。 だけど清潔です。

礼門太郎さん  2009/02/26

千年以上の歴史を持ついわき湯本温泉にある日帰り入浴施設です。 江戸末期の建物様式を再現した純和風の建物で、「さはこの門」、「火の見櫓」を配置したいわき湯本温泉の新たなシンボルとなっています。 入浴料金は大人220円と格安です。

なまけねこさん  2009/02/09

噂を聞いて行ったのですが迷い、民家などで聞かない限り辿り着けないでしょう。多分2回目も迷うかも...。 かなり設備やサービスは殆ど無く、500円の入浴料を払うのみ。杉林に囲まれ民家っぽい感じです。 効能は疲労、腰痛、皮膚などに効果があり、他県からも来みたいです。  

monmatkoさん  2009/02/09

いわき市湯本と言えばスパリゾートハワイアンズが有名ですが、 さはこの湯は観光客だけでなく地元住民の利用も多い施設です。 料金も安く、気軽に訪れることができます。

ねーこさん  2008/09/20

さはこの湯は、料金が良心的で、祖父母と訪れてもゆったりとできるアットホームな温泉だと思います。 お風呂上りのビンのコーヒー牛乳がしっくりくる温泉です。

まるまるさん  2008/09/12

福島県いわき市内から車で15分程のいわき湯本温泉街に有る 温泉宿「さはこの湯 温泉保養所」 [立ち寄り温泉] が良かったです。☆⌒d(*^ー゜)b グッ!! 江戸末期の建築様式を再現した、純和風の外観が目をひく温泉施設。湯本温泉の古称、三函[さはこ]の湯にちなんで名付けられた。浴場は岩風呂と檜風呂があり、男女1日交替制になっている。湯は無色透明な硫黄泉。持ち込みができる休憩所(料金:710円、時間:10〜16時)と、湯本温泉の歴史に関する資料展示コーナーもある。 アクセスは、JR湯本駅→徒歩10分・常磐道いわき湯本IC4km10分

tonmyさん  2008/09/09

JR常磐線湯本駅から徒歩5分。式内社「温泉神社」そば♪ 途中の商店街はシャッター通りでも、温泉は健在です。

とわいらいとむ〜んさん  2008/09/08

究極のかけ流し、温泉宿では味わえない本物のお湯です。 値段も格安、本当に湯あたりするので気をつけて入浴してください。

onsenmanさん  2007/11/11

21〜30件目(全 31件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

いわき湯本温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)