温泉トップ温泉ガイド(山形県)米沢・白布滑川温泉>クチコミ

滑川温泉のクチコミ

ナメガワオンセン

4.011件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

昔ながらの湯治場風情が漂う

江戸時代開湯のいで湯で、古くから湯治場として親しまれてきた。硫酸塩泉の湯は、リウマチや神経痛に効能があるといわれる。渓流沿いの露天風呂が人気を集めている。

住所
山形県米沢市大沢滑川15
交通
JR奥羽本線峠駅から送迎車で15分(予約制)
営業期間
4月下旬〜11月上旬
問い合わせ先
福島屋(0238-34-2250)

滑川温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

4.0

とにかく豪華

たまたまvcさん  2015/12/10

滑川温泉「福島屋」さん 古き良き湯治場という感じでした。 温泉は今まで入った中ではトップクラスの泉質でした。

マーボーさん  2010/10/11

温泉が二種類あり、湯治客には最適な温泉だと思います。効能は胃腸病・神経痛等に特に効きます。最低1週間の宿泊を薦めます。私も、小学校時代、身体が病弱で母親に連れられ、毎年、2週間ぐらい湯治に行っていた温泉です。温泉良し、山歩き良し。付け加えれば、1時間半程度で。大滝が見える場所に行けます。

金太2518さん  2009/12/01

伝統のある滑川温泉です。山奥にあり行くのに苦労しますが、まさに秘湯と呼べる温泉です。過去には、電車で行くと、ヒッチバック方式で行くほどの所でした。

太郎さん  2009/07/21

【滑川温泉】は秘湯中の秘湯で吾妻山の奥地にあり、福島県境にあり、乳白色の源泉・自然・風景・緑・水が最高です。#・運がいいと、天然記念動物の白っぽい日本サルを近くで見る事が出来ます。

RINAKAORUさん  2009/06/30

友達10名位で泊まりに行きました。 いったい誰が探し当てたのか、昭和の趣がある木造の宿。 階段や板の間が足を踏み込むたびにキシキシと音を立て、なんとも言えない懐かしい感じがします。 私達が泊まったのは、自炊の出来るお部屋。 と言っても、部屋の中に台所があるわけでなく、共同で使える炊事場が別にあるのです。 宿へ行く途中で自分達の食べたいものを買出しして、みんなでワイワイ言いながらご飯を作るのです。 温泉で(宿の)人任せでのんびり、ってのも良いけど、仲間で行くならこんなところもオススメよ♪ なんせ、自炊なら宿泊素泊まりだから、2500円前後と格安です。 温泉も内湯、露天(岩風呂・檜風呂)とあるし、一部貸切も出来るので家族や友達同士で入るのもイイかも(^^)

にゃあさん  2009/03/09

交通機関は、奥羽線・峠駅。ここは、力饅頭が有名です。温泉に連絡をしておけば、迎えの車が来ます。冬は雪が多いので、春・夏・秋がお勧めです。建物は古いけど、景色は良いですよ。近くに川が流れ川音を聞きながら温泉に入る。また、近くに姥湯もあります。

黄昏の父さん  2009/02/09

滑川温泉は福島山形の境にありますのでどちらからも向かうことができますが メジャーな温泉場と言うわけではないのでゆっくりお湯に浸かり疲れを取ることが できます。 東北の田舎の風景を楽しみながら温泉地に向かいお風呂を楽しんでください。

お風呂さん  2009/02/09

交通の便も良くなく、山の中の温泉なのでそれほど混雑しません。 ゆっくり静かに温泉に入りたいという方におすすめです。

mistralさん  2007/12/12

JR奥羽本線峠駅 一日に数本の電車しか停まらない駅(山形新幹線が開通した為)駅のすぐ横に一軒の茶店があります。その茶店の名物が力餅ちですウマいマズいではなく、なんとなく食べてみてください。それも旅の楽しみです。交通手段の無いむかしは、このお餅ちを食べ最後の一分張りしたんでしょうね!!(昭和の頃は峠駅から温泉まで山交のバスが出ていたそうです。)本題に入ります。私は車で行きましたが、とても良いとは言えない道で、運転に自信のない方は、電車のほうがいいと思います。【車で出かけたのであれば米沢に車を止めて電車に乗るとか】温泉や料理そして宿そのものも非常に素朴で心を癒すたびには最高の宿だと思います。余談(滑川温泉の先に姥湯温泉があります、もっと道が厳しいですよ!)滑川温泉 福島屋【日本秘湯を守る会会員旅館】

ろんくんさん  2007/06/26

1〜10件目(全 11件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。