温泉ガイド山形県新庄・最上・尾花沢黄金温泉>クチコミ

黄金温泉のクチコミ

コガネオンセン

3.24件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
黄金温泉

大蔵鉱山の発見とともに誕生。切り傷や婦人病に効き、飲用も可能

明和年間(1764〜1772)に大蔵鉱山の発見とともに開かれた含重曹弱食塩泉の温泉。切り傷、やけど、婦人病に効き、飲用すれば内臓の働きが活発になると言われている。

住所
山形県最上郡大蔵村南山
交通
JR山形新幹線新庄駅から山交バス肘折行きで55分、第二停留所下車、徒歩15分
営業期間
通年
問い合わせ先
大蔵村産業振興課(0233-75-2111)

黄金温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

静かに温泉を楽しみたい方にお勧めです。 新庄方面からだと肘折温泉を横目にさらに奥にあるのでここまで足をのばす人は少ないです。 カルデラ温泉館という公衆浴場があります。

masanorititiさん  2008/09/29

山形県赤倉温泉最高にゆったり感で疲れを取りたいときにベスト! 近くにスキー場もありスキーの帰りに立ち寄ってもベスト! 一日のつかれを癒してくれます。

tataさん  2009/07/27

山形県瀬見温泉にある孫六は、元気で明るい女将さんと、もてなしの心が行き届いた館内で、ゆっくりとできる旅館です。

ぴょんさん  2009/02/15

黄金温泉の全クチコミを読む<全4件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。