温泉トップ温泉ガイド(山形県)米沢・白布小野川温泉>クチコミ

小野川温泉のクチコミ

オノガワオンセン

3.7153件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

小野小町伝説が残る

約1200年前に小野小町が発見したという開湯伝説が残るいで湯。ラジウム含有量は、日本に湧く高温の温泉の中ではトップで、五十肩などの神経系統の症状に効能があるといわれる。

住所
山形県米沢市小野川町
交通
JR山形新幹線米沢駅から山交バス小野川温泉行きで25分、小野川温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
小野川温泉旅館組合(0238-32-2740)

小野川温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

7月上旬からほたるの見える温泉街としてPRしてます。8月下旬ごろまで見れるはずなので、ぜひ行ってみては?

jinさん  2009/07/26

米沢の奥座敷といったところでしょうか。 米沢駅から3、40分で行けます。 あまり大きな温泉街ではありませんが、こじんまりとした昔の風情をかんじさせるお宿がいくつかあります。 米沢名物の牛肉も堪能できます。これはおまけですが、街のなかに、「龍華」というラーメン屋がありこれがまた美味しい。おすすめは「タンメン」是非ご賞味あれ。今まで食べた事のないおいしさに感激すること請け合いです。

omusubiさん  2009/07/26

小野川温泉は蛍の里としても有名です 無料の露天風呂や足湯などもあり 夜に蛍を眺めながら 川沿いを散策すると とても風情があります。 お勧めです 泉質は 美肌の湯といわれる 所謂ナトリウムが 効いている温泉です

kazuさん  2009/07/24

6月にここに行きました。 夜は蛍の乱舞が見れて、素敵でした。 また、露天風呂や足湯もあり、いいお湯でした。 もちろん、米沢牛もおいしくいただきました。

内蔵助さん  2009/07/23

地場野菜のまめもやしや雪菜おいしいです。平日行けばおいしい豆腐も。 源泉かけ流しの湯は限られた処にしかありません。

torneoさん  2009/07/23

東北新幹線で米沢駅で降りたら、タクシー化バスで行けます。途中で今、大河ドラマの直井兼継由来の、上杉神社に寄れたら最高です

sawaneneさん  2009/07/22

山形県米沢市から車で15分小野川温泉があります。その外れにある共同露天風呂が、泉質・温度・開放感、最高で一度入れば、しばらくからだがぽかぽかで、湯冷めしにくいとってもよい露天風呂です!!

hiroさん  2009/07/22

小野川温泉の温泉街を流れる大樽川そばに露天風呂があります。 初夏には温泉にはいりながらホタルが舞うのを見ることができるかも、毎年ホタルまつりもやっています。

へっぽこ釣り師さん  2009/07/22

米沢小野川温泉 ショボイ寂れた温泉宿ですが安い、料理がうまい、小さな内湯から蛍が飛んでいるのが見えたときはついつい長湯をしました。

キムチャンさん  2009/07/21

それほど有名ではなく現地の人たちの憩いの温泉 冬ともなれば湯治客で賑わう、近頃では雪も少なく ゆっくりできる温泉です。

bottiさん  2009/07/21

71〜80件目(全 153件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。