ねじめ温泉ネジメオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (4件)
ねじめ温泉

太陽が輝く南国情緒たっぷりの温泉。ドラゴンボートも楽しみ

例年10月に開催されるドラゴンボートフェスティバルなどで知られる根占地区。大浴場、源泉露天風呂、歩行浴、サウナがある「ねじめ温泉 ネッピー館」は、マイナスイオン還元水浴を導入している。

ねじめ温泉
ねじめ温泉
ねじめ温泉

アクセス

基本情報

住所 鹿児島県肝属郡南大隅町根占川南
交通 垂水港から鹿児島交通根占行きバスで1時間5分、ネッピー館下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ ねじめ温泉 ネッピー館

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物強塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 赤褐色(赤褐色不透明)
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(塩味)
源泉のpH値 6.8中性
源泉の温度 32度

ねじめ温泉に訪れた方の感想

鹿児島市は、鴨池港からフェリーにて約40分の垂水港から さらに海沿いののんびりしたトロピカルな景色を満喫しながら 約1時間ほどドライブしたところ 西向きの海を見下ろす斜面にその施設はあります。 私はたまたま、仕事帰りの汗を流しに入るのですが 西向きの海を見下ろす斜面・・・の言葉のとおり 露天風呂の塀越しに、拡がるオーシャンビューと、とてもきれいな夕日が眺められます。 ※晴天なら対岸は開聞岳 準温泉(泉質はトゴール泉)とのことです。 入湯料は大人 300円と安いです。 観光用と言うより、地元の人が一日の疲れを取りに訪れる、穴場的な施設です。 ※余談ですが・・・地元の人が多く訪れる夕方には、ネイティブな鹿児島弁が飛び交いますので、広島出身の私にはどんな会話をしているのか??? これもまた、良い経験?!です。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】