ねじめ温泉ネジメオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (4件)
ねじめ温泉

太陽が輝く南国情緒たっぷりの温泉

例年10月開催のドラゴンボートフェスティバルなどで知られる根占地区。大浴場、源泉露天風呂、リョーリィサウナがある「ねじめ温泉 ネッピー館」は、マイナスイオン還元水浴を導入している。

ねじめ温泉
ねじめ温泉
ねじめ温泉

ピックアップ!クチコミ

のぶ~  2009/08/10

鹿児島市は、鴨池港からフェリーにて約40分の垂水港から さらに海沿いののんびりしたトロピカルな景色を満喫しながら 約1時間ほどドライブしたところ 西向きの海を見下ろす斜面にその施設はあります。 私はたまたま、仕事帰りの汗を流しに入るのですが 西向きの海を見下ろす斜面・・・の言葉のとおり 露天風呂の塀越しに、拡がるオーシャンビューと、とてもきれいな夕日が眺められます。 ※晴天なら対岸は開聞岳 準温泉(泉質はトゴール泉)とのことです。 入湯料は大人 300円と安いです。 観光用と言うより、地元の人が一日の疲れを取りに訪れる、穴場的な施設です。 ※余談ですが・・・地元の人が多く訪れる夕方には、ネイティブな鹿児島弁が飛び交いますので、広島出身の私にはどんな会話をしているのか??? これもまた、良い経験?!です。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。