温泉ガイド鹿児島県北薩摩・川内・甑島>入来温泉

入来温泉

イリキオンセン

4.09件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
入来温泉

古くから湯治場として知られ、共同浴場のほか1軒の宿がある

古くから湯治場として知られる薩摩川内市入来町には共同浴場のほか、1軒の宿がある。湯は神経痛や皮膚病に効く。ひなびた風情が味わえる今では数少なくなった温泉地。

住所
鹿児島県薩摩川内市入来町副田
交通
JR九州新幹線川内駅から鹿児島交通入来駅行きバスで50分、入来温泉口下車、徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
薩摩川内市入来支所 地域振興課産業振興グループ(0996-44-3111)

泉質

源泉の数 3 お湯の色 茶褐色
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 情報なし(不詳)
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH6.1 中性 源泉の温度 60度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

小さな共同湯が点在してるが、中でも私は柴垣湯に毎日入ってる関係で一番気に入ってます。少し離れたら湯質が変わってるのだが、柴垣湯はこれから先の寒くなる季節は湯冷めが殆ど無く鹿児島市内からの客も帰るまで体が温まってると話を聞きます。但し設備が整ってないが近々温泉場開発で二つの共同湯を一つに統合して建設される予定である。湯質が違うが男女それぞれ二つの浴槽を造る計画とも聞いてるので楽しみにしてます。

クチコミをもっと見る<全9件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。