温泉ガイド鹿児島県北薩摩・川内・甑島>市比野温泉

市比野温泉

イチヒノオンセン

3.420件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
市比野温泉

島津藩主から「天下の名泉」と称えられた温泉郷

開湯は寛文2(1662)年、薩摩藩主島津光久が「天下の名湯」との御墨つきを与えたという由緒ある湯処。単純温泉の湯はラドン含有量が多く、温泉療養効果には定評がある。

住所
鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野
交通
JR九州新幹線川内駅から鹿児島交通入来駅行きバスで30分、市比野下車すぐ、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
薩摩川内市樋脇支所地域振興課(0996-37-3111)

泉質

源泉の数 5 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉ほか)
源泉のpH値 pH アルカリ性 源泉の温度 48.9度ほか

おすすめ温泉宿

旅館薩摩の里

総合評価:4.0点 

市比野温泉街からさらに山懐、緑が美しい田園地帯に日本城郭を偲ばせる平静な旅館。弱アルカリ性の天然温泉100%掛け流しは美人湯としても名高い。

1泊4,85025,300円/人

旅館薩摩の里の詳細・宿泊プランはこちら

旅館薩摩の里

観光温泉旅館 奥旅館

満天の星空を仰ぐ露天風呂、広い浴場でゆったり旅情に浸れる宿。

観光温泉旅館 奥旅館の詳細・宿泊プランはこちら

観光温泉旅館 奥旅館

市比野温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

会社のイベントみたいな企画で、行きました。 タイトル通り、当時いい大人になってから発症したアトピー性皮膚炎がひどかったにもかかわらず 物忘れが多い私はいつもの塗り薬を持ってきてませんでした。 これは夜かゆくて寝れないと覚悟をしておりましたが、温泉にゆっくり浸かった効能で 薬を塗った時よりもかゆみが収まりぐっすり寝ることができました。 皮膚の弱い方、お勧めです。 場所的には少し不便なところもありますが、バスもありますしちょっと隠れ家的な温泉で いい感じと思います。 ホテルがよい方には、グリーンヒルホテルというゴルフ場(小)つきのところもあります。

クチコミをもっと見る<全20件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。