温泉ガイド鹿児島県北薩摩・川内・甑島>宮之城温泉

宮之城温泉

ミヤノジョウオンセン

4.321件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
宮之城温泉

お肌もすべすべ「美人の湯」

川内川沿いに位置し、江戸時代に発見された「宮之城温泉」。入浴後、お肌がすべすべになる効果があることから「美人の湯」とも呼ばれている。

住所
鹿児島県薩摩郡さつま町湯田
交通
JR九州新幹線出水駅から南国交通鹿児島空港行きバスで37分、宮之城下車、タクシーで10分
営業期間
通年
問い合わせ先
さつま町商工観光課(0996-53-1111)

泉質

源泉の数 8 お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭 源泉の飲泉 できます(無味)
お湯の泉質 硫黄泉(単純硫黄泉ほか)
源泉のpH値 pH8 弱アルカリ性 源泉の温度 52度ほか

おすすめ温泉宿

手塚ryokan

総合評価:4.1点 

「癒しにこだわりました」<源泉かけ流し>を独り占めできる[客室][貸切野天風呂]<大人の洒落た愉しみ方>を存分にお楽しみ下さい。」

1泊10,26037,800円/人

手塚ryokanの詳細・宿泊プランはこちら

手塚ryokan

宮之城温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

ピックアップ!クチコミ

ちょうど妊娠して8ヶ月に入った頃に主人の父が東京から来て温泉に泊まりに行こうというのであまり遠出は無理なので近場に温泉街ないかなと思いまだ行った事のない宮之城温泉に行きました。ここの旅館は岩盤浴が有名で名前は知っていたのですがなかなか行くチャンスがなくていつか行ってみたい場所でした。お腹が大きく岩盤浴は出来ませんでしたが、料理も美味しく、温泉も良かったです。食事をする所が掘りコタツになっているのですが仲居さんが妊婦だと気付いてくれて厚手の座布団と座椅子を用意してくださってとても嬉しかったです。今度は岩盤浴に入りにまた行きたいです。観光は近くに大口曽木の滝や北薩公域公園などあります。公園は子供さんなんかはすごく遊べますよ〜。

クチコミをもっと見る<全21件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。