温泉ガイド鹿児島県北薩摩・川内・甑島>紫尾温泉

紫尾温泉

シビオンセン

2.736件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
紫尾温泉

神社拝殿下に源泉を持つことから「神の湯」の名を持つ

紫尾神社の境内に湧く「神の湯」が源泉。日帰り客には便利な共同浴場を囲むように数軒の宿が建つ。湯は、アルカリ濃度が高いため、肌にしっとりなじむ。

住所
鹿児島県薩摩郡さつま町紫尾
交通
JR九州新幹線出水駅から南国交通鹿児島空港行きバスで37分、宮之城下車、タクシーで15分
営業期間
通年
問い合わせ先
さつま町商工観光課(0996-53-1111)

泉質

源泉の数 3 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 硫黄臭 源泉の飲泉 できません(施設により異なる、薄い硫黄味)
お湯の泉質 硫黄泉(単純硫黄泉)
源泉のpH値 pH9.4 アルカリ性 源泉の温度 42〜51度

おすすめ温泉宿

全室源泉掛け流し温泉付離れの旅館四季の杜紫尾庵

総合評価:4.4点 

豊かな温泉が湧き出る紫尾山のふもとに佇む旅館。全6室の離れ式で、それぞれに専用が付いています。泉質は優しい肌触りで美人の湯としても有名です。

1泊18,79229,040円/人

全室源泉掛け流し温泉付離れの旅館四季の杜紫尾庵の詳細・宿泊プランはこちら

全室源泉掛け流し温泉付離れの旅館四季の杜紫尾庵

くすのき荘

総合評価:4.0点 

日本100名湯!美人の湯である紫尾温泉と薩摩の旬素材!おまかせ会席を堪能。心づくしのおもてなしとともに皆様をお待ちしております。

1泊6,50023,000円/人

くすのき荘の詳細・宿泊プランはこちら

くすのき荘

紫尾温泉 旅籠 しび荘

総合評価:4.1点 

【とろりと肌にまとわりつくような ◇美肌の湯◇ 】異なる2つの源泉を入り比べ! コスパ◎のお食事は★クチコミ高評価★!

1泊4,70012,670円/人

紫尾温泉 旅籠 しび荘の詳細・宿泊プランはこちら

紫尾温泉 旅籠 しび荘

紫尾温泉の温泉宿をすべて見る<全4件>

ピックアップ!クチコミ

とにかく、お湯がトロトロでヌルヌルしてます!肌もツルツルになります!湯の花が舞う温泉は他にもありますが、いろんな温泉地を回ってもここまでヌルヌルして、お湯あがりも身体が保湿される温泉には他では出会ってません!!そして湯の花は黒いです!

クチコミをもっと見る<全36件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。