温泉ガイド鹿児島県北薩摩・川内・甑島>湯之尾温泉

湯之尾温泉

ユノオオンセン

3.52件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯之尾温泉

「黄金の湯」として親しまれている効能高い湯

日本一の金の産出量で有名な菱刈金山が泉源。「黄金の湯」として効能高い泉質が親しまれ、神経痛やリウマチなどに効果があるといわれる。6軒の宿泊施設がある。

住所
鹿児島県伊佐市菱刈川北古川
交通
JR肥薩線栗野駅から南国交通大口方面行きバスで22分、湯之尾下車すぐ、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
ひしかり交流館(0995-26-4709)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明(やや黄色)
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH 中性 源泉の温度 64度

おすすめ温泉宿

旅館 早水荘

川内川の岸沿いにあり、空気と水と人情がいいところです。紅葉の時期には壮大な曾木の滝と色鮮やかな紅葉が見どころです!11月中〜下旬

1泊5,40015,500円/人

旅館 早水荘の詳細・宿泊プランはこちら

旅館 早水荘

湯之尾温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

ピックアップ!クチコミ

鹿児島の北海道と言われる地区で冬は寒い身にしみいる寒さ、とても南の地方とは思えない、でも菱刈金山鉱床から湧き出す炭酸水素塩泉の露天風呂は至福のひとときでした。

クチコミをもっと見る<全2件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。