温泉ガイド宮崎県宮崎南部(都城・えびの・日南)白鳥温泉下湯>クチコミ

白鳥温泉下湯

シラトリオンセンシタユ

4.54件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
白鳥温泉下湯

自然の中にあるアウトドア型の温泉。浴場はシンプルだが、天井が高く、庭園露天風呂がついて開放的な雰囲気。ケビンに宿泊でき、ファミリーやグループに人気が高い。

住所
宮崎県えびの市末永1470
交通
JR吉都線えびの駅からタクシーで15分
九州自動車道えびのICから県道30号をえびの高原方面へ11km
TEL
0984-33-3611

白鳥温泉下湯のクチコミ

子供の時からよく行ってます えびの高原・霧島連山のすぐ近くです 韓国岳や高千穂の峰登山、ドライブの帰りにでもいかがでしょうか? 空気は美味しく、とてもリフレッシュできます 温泉の歴史もあり、施設も味わいがあります のんびりとくつろげると思います

mittiさん  2009/07/28

白鳥温泉は蒸し風呂が有名です。 上湯は蒸し風呂中心で、口コミを見られた方も多いのでは。 では、下湯はというと、、通常の浴槽、露天風呂、小さい蒸し風呂。 浴室は湯気が立ち込め、視界がはっきりしません。 恥ずかしがり屋の方には打って付け。 温泉も露天も熱めです。 小さい蒸し風呂。 これが小さいんです。熱いんです。 畳一畳分くらいの広さに、屈まないと入れない天井。 立ち込める湯気の熱さに加え、天から舞い落ちる湯適に不意をつかれて天に飛び上がります。 通常は、水を張った洗面器を持ち込んで、冷やしながら入るらしいです。 健康ランドの高温サウナとは一味違います。 正直、上湯は行ったことがないのですが、この醍醐味はあの狭さから来る代物かと思います。 一度お試しあれ。 入浴料は300円。上湯も下湯もこれで楽しめます。 但し、脱衣所が別のため移動するときは、一度着替えないといけません。

すべすべ親父さん  2009/02/19

露天風呂も気持ち良いし、何よりもお湯の質がお肌スベスベになります! サウナも天然の蒸し風呂で、なんとも気持ちのいい汗を流すことができます。 休憩室も個室(テラスつき)もありますし、ちょっとした隠れ家的でお風呂に入った後もゆっくりくつろげます。 館内にはお食事処もあります。 日帰り旅行でも、ゆっくりとできるひとときが楽しめます。 ぜひぜひ一度、お試しあれ!!

りょうちゃんさん  2009/02/19

何しろ料金が300円と安く、お湯は熱めで自分の好みに合ってます。 源泉に近い温度の温泉を利用した蒸し風呂(サウナ)がとてもいいです。 (※但しあまりに熱すぎる日もあるので注意です。。) 高原地にあるので、ドライブ等も楽しめます!

りょうくんさん  2009/02/18

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。