温泉ガイド大分県くじゅう・日田・天ヶ瀬・竹田長湯歴史温泉伝承館「万象の湯」>クチコミ

長湯歴史温泉伝承館「万象の湯」

ナガユレキシオンセンデンショウカンバンショウノユ

3.812件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
長湯歴史温泉伝承館「万象の湯」

JA農協の跡地を再利用した施設。温泉棟、薬膳バイキングがある食事棟、リラクセーション棟からなる。温泉棟には露天風呂、不思議なブクブク水風呂を設けた大浴場のほか、貸切風呂が3室ある。宿泊も可能。

住所
大分県竹田市直入町長湯3264−1
交通
JR豊肥本線豊後竹田駅から大野竹田バス久住経由直入支所行きで43分、桑畑下車すぐ
大分自動車道湯布院ICから国道210号、県道537号、広域農道を長湯温泉方面へ40km
TEL
0974-75-3331

長湯歴史温泉伝承館「万象の湯」のクチコミ

4

露天風呂がぬる湯で最高。水風呂の炭酸すごい

イッシーさん  2018/01/22

4

とにかく、泉質が抜群です。疲れが一発でとれます。

匿名希望さん  2014/01/15

4

冷泉、温泉、露天の3つが揃った家族風呂を満喫できる。長湯温泉の中でも家族風呂の充実ぶりは秀逸。

匿名希望さん  2014/01/13

まずは、お腹を癒す為、薬膳&バイキングを食べ、いざ温泉へ。18℃〜22℃のぶくぶく水風呂(小さい泡が付、暫らくするとちっよ大き目の泡が体全体に付く)冷えた体を38℃(?)の温泉に浸かる。この動作を繰返し、芹川を眺めながら露天風呂に浸かる(冷たい)。芹川を眺めながら足湯に浸かる設備がある「無料」17:00までの無料休憩所が温泉奥にあり。貴重品は10円ロッカーあり。米の倉庫を多目的ホールとして使用。

marubo-zuさん  2010/06/25

温泉は、川沿いの風情あふれる日帰り温泉です。 が、(温泉以上といえば言い過ぎかも?しれませんが)後の食事は特におすすめします。 (入浴料金とは別ですが、)薬膳料理のバイキングが楽しめます。ときどきコンサートも開催されるなど、心身ともに癒される空間が魅力です。

旅のおいさんさん  2009/08/14

山の上の露天風呂から見える景色はふもとに拡がる山の木々です。季節に応じた美しい景色は気持ちが癒されます。

みかんさん  2009/08/13

この温泉、ラムネ温泉なんですが、低温でもあったまります。(確か33℃くらいだったと思います。) 炭酸の粒が体中に集まってきて楽しいですよ。 上がった後にポカポカ...(^−^)

おーちゃん。さん  2009/07/28

長湯温泉はラムネ温泉とも呼ばれゆるめの温泉で冬場はかなり寒さを感じます。このぬるめのお湯にゆっくり入ると次第にぽかぽかとしてきます。ゆっくりと時間がたつ感じがなかなかおつなものですよ。

ykaiさん  2009/07/27

日によって入浴場所が男女入れ替わりますがぬるめの炭酸泉の露天につかりながら川を見下ろしゆったりとする。 緑がきれいでチョッとホッとできる感じです。

ZATOさん  2009/07/22

大分県の長湯温泉には、日帰りの入浴専用施設が二つあります。 そのうちの一つ「ラムネ温泉」は、全国でも屈指の「炭酸泉」。 32℃のぬるいお湯に文字通り長湯していると、肌に炭酸の泡がプチプチとくっつくのです。 そしてまたこの温泉施設は、ちょっぴり現代アート風味。 露天風呂にはデザイン性のあるおしゃれなパラソルの日よけがオブジェのように取り囲んでいます。湯船の真ん中には、木製のこれまたデザイン性のよい「温泉袋?掛け」が。 貸切家族湯もありますので、楽しめること請け合いです。

yamyamさん  2009/07/21

1〜10件目(全 12件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。