温泉トップ温泉ガイド(大分県)くじゅう・日田・天ヶ瀬・竹田>琴ひら温泉

琴ひら温泉

コトヒラオンセン

3.025件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
琴ひら温泉

ひっそりとした山間に湧く美肌作用の高い湯

筑後川の支流、高瀬川沿いに湧く炭酸水素塩泉。美肌作用に定評があり、「旅籠かやうさぎ」が湯を引く。宿から300mほどのところには姉妹店の日帰り入浴施設「琴ひら温泉ゆめ山水」がある。

住所
大分県日田市琴平町
交通
JR久大本線日田駅からタクシーで10分
営業期間
通年
問い合わせ先
旅籠かやうさぎ(0973-26-0022)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH6.8 中性 源泉の温度 60度

おすすめ温泉宿

旅籠かやうさぎ

総合評価:4.1点 

130年の旧家を改築して建てられた昔なつかしい宿。アンティークに彩られた空間とこっとうなどで飾られた大正ロマン漂う自然の中の静かな宿です。

1泊9,330113,775円/人

旅籠かやうさぎの詳細・宿泊プランはこちら

旅籠かやうさぎ

琴ひら温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

ピックアップ!クチコミ

道中たまたま目に入って立ち寄ってみたのですが、翌日、アトピーで苦しんでいた子どもの皮膚が生まれ変わったように綺麗になってとても感動しました。隣を流れる川で遊んで貸切風呂が空くのを待つのも楽しかったです。

クチコミをもっと見る<全25件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。