温泉ガイド大分県国東半島・中津・宇佐・耶馬溪国見温泉 あかねの郷>クチコミ

国見温泉 あかねの郷

クニミオンセンアカネノサト

3.65件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
国見温泉 あかねの郷

六郷満山に囲まれたいで湯の里。檜を使った温泉棟「六郷の湯」で日帰り入浴ができる。泉質はさらりとした無色透明のカルシウム-硫酸塩泉。施設内のレストランで食事をした場合は、入浴料が無料になる。

住所
大分県国東市国見町赤根2064−3
交通
JR日豊本線宇佐駅からタクシーで30分
東九州自動車道宇佐ICから国道387・10・213号、県道29・548号を国見方面へ35km
TEL
0978-82-1571

国見温泉 あかねの郷のクチコミ

4

山奥にあり、泉質もとても良いです。ちょっと秘湯ぽい感じです。宿泊も食事も出来ますよ。

りん。さん  2018/01/08

こじんまりとしていて、初めて訪れても、なんとなく懐かしさの感じられる温泉。 国見町ならではの、たこ料理の提供もしており、お湯に料理にと楽しめる。 小人数でゆっくりいくといいかも。

やーさん  2009/04/01

大分県国東半島のど真ん中に位置する「あかねの郷」、バスは1日に2本ばかり、5月の連休の4日間ほど滞在しました。 朝起きると鶯の声、下駄ばきで露天風呂へ行き、一人独占してゆったりとお湯につかること温泉三昧、ちょっと高台の上にある露天風呂から見える風情は青々した木々、そよ風が頬をなでる心地よさ、誠に身も心も洗い流される気持ちになりました。 この4っ日間の内3日は雨模様で下が、今まで味わったことにない気分に浸り、全く気になりませんでした。 料理は海に近いため、魚も美味しく、また山から採れる珍味の食べ物は素晴らしかったですね。 ここは至る所に石仏があり2時間ほど雨の中を歩いてみて回りました。 料金は案外安いほうだったと記憶しています。 もう一度機会があったら行きたいと考えています。

tamasudareさん  2009/03/13

大きな温泉ではありませんし山の中にひっそりといった感じです。 平日は時間帯によっては空いているので貸切状態ということも何度かありました。 食事も出来るので夕方のんびり温泉に入ってご飯を食べて帰ります。 大分県内では一番好きな温泉です。

mugimugiさん  2009/03/09

豊後高田市より車で30分ほどに位置し紅葉を見ながらの露天風呂は格別です 豊後高田市には、まだ多くの温泉や昭和の町とあわせてみてはいかがですか。

papatannさん  2007/12/03

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。