国見温泉クニミオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (6件)
国見温泉

六郷満山に湧く名湯につかる

六郷満山と呼ばれる緑豊かな山里に湧く天然温泉。宿泊施設は「国見温泉 あかねの郷」があり、リーズナブルな料金で気軽に効能豊かな温泉を楽しむことができる。

国見温泉
国見温泉
国見温泉

アクセス

基本情報

住所 大分県国東市国見町赤根
交通 JR日豊本線宇佐駅からタクシーで30分
営業時間 通年
問い合わせ あかねの郷(0978-82-1571)

泉質

お湯の泉質 硫酸塩泉(カルシウム-硫酸塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明時間帯や天候によって変化
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(塩味)
源泉のpH値 弱アルカリ性
源泉の温度 39.2度

国見温泉に訪れた方の感想

大分県国東半島のど真ん中、あかねの里にある温泉です。一日1往復しかないバスに揺られて30分位するとあかねの里に到着。 都会の喧騒から離れて自然の中に溶け込める温泉郷です。 露天風呂は素晴らしく、下駄ばきで一日になんかでも入りたくなります。 ある日水槽に泳いでいた大きな鯛がいなくなりました。その晩の夕食に鯛のお刺身が付いていました。 サービスをしていただいたのです。 その刺身の美味しかったことは今でも忘れられません。 もう一度行ってみたいとところです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。