温泉トップ温泉ガイド(大分県)くじゅう・日田・天ヶ瀬・竹田>壁湯温泉

壁湯温泉

カベユオンセン

4.115件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
壁湯温泉

半洞窟露天岩風呂で知られる秘湯ムードのひなびた温泉

宝泉寺温泉郷のはずれにある一軒宿の温泉。「旅館福元屋」は、岩石をくりぬいてつくった野趣あふれる半洞窟混浴露天風呂で有名だ。自然に恵まれ、夏にはカジカが鳴き、ホタルが飛び交う。

住所
大分県玖珠郡九重町町田
交通
JR久大本線豊後森駅から玖珠観光バス宝泉寺方面行きで30分、壁湯下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
旅館 福元屋(0973-78-8754)

泉質

源泉の数 3 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます(無味)
お湯の泉質 単純温泉(単純温泉)
源泉のpH値 pH7.4 中性 源泉の温度 40度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

川岸の横にある”ほら穴”が湯ぶねとなっています。混浴です。 雪の夜、ホテルを出て暗い足元に注意しながら階段を降り、寒さに震えて入浴すると、「ン!?ぬるい」というか冷たい、と感じました。でも、30分ほどゆっくり湯船につかっているとジワ〜と体の芯から暖まってきたようでした。外の夜風に吹かれても寒くありませんでした。 川ではのんびりとカモ(?)が泳いでいました。 ゆっくりと心の洗濯をするにはおすすめですよ。

クチコミをもっと見る<全15件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。