露天風呂でリラックスできる

星生温泉ホッショウオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (43件)
星生温泉

飲泉で「くすり湯」と評判高い湯が、白壁のモダンなホテルに湧く

くじゅう連山のすそ野に湧く温泉で、明治初期から山の湯として知られてきた。昔は地元の人々の薬湯として親しまれたが、今は高原ハイキングなど観光や行楽で訪れる人々が多い。

星生温泉
星生温泉
星生温泉

アクセス

基本情報

住所 大分県玖珠郡九重町田野
交通 JR久大本線豊後中村駅から日田バス牧戸峠行きで55分、星生温泉前下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 九重星生ホテル

泉質

お湯の泉質 含鉄泉(酸性-鉄(II)-硫酸塩泉ほか)
源泉の数 4
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭(無臭ほか)
源泉の飲泉 できません(一部可、強い酸味)
源泉のpH値 酸性
源泉の温度 17~94度

星生温泉で人気の旅館・ホテル

星生温泉に訪れた方の感想

星生温泉は 登山客の疲れを取る宿として いつもにぎわっています。 家族湯(確か1200円?)の代金で 内湯と露天両方入れます。 男女別々なので、とてもすばらしい温泉です。 露天風呂が4つ~5つほどあって 時が止まった感じで最高でした。 湯平温泉宿を過ぎて九重高原を少し行ったところに星生温泉があります。 大分から2時間ぐらいですね。 3度ほど足を運びましたが、また行きたいところです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】