温泉ガイド長崎県雲仙・島原南島原市布津福祉センター「湯楽里」>クチコミ

南島原市布津福祉センター「湯楽里」

ミナミシマバラシフツフクシセンターユラリ

3.69件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
南島原市布津福祉センター「湯楽里」

島原湾を望む高台にあり、自然に囲まれた温泉施設。湯は保温効果が高く、湯冷めしにくいと評判が高い。大浴場は露天風呂つきと打たせ湯つきがあり、週ごとに男女が入れ替わる。

住所
長崎県南島原市布津町乙470
交通
島原鉄道島原外港駅から歩いてすぐの湊町から島鉄バス堂崎・西有家方面行きで17分、新田橋下車、徒歩8分
長崎自動車道諫早ICから国道251号を布津町方面へ60km
TEL
0957-72-7212

南島原市布津福祉センター「湯楽里」のクチコミ

4

眺めがとにかく最高です。海に山に囲まれた高台で、本当に心からノビノビ入れます。お風呂後の有料マッサージ機にも癒されます。

こうちゃんさん  2018/01/13

 近くを訪問したときは、よく利用しています。  できた当初は、湯が濃い赤茶色で気に入っていました。  最近は色がとれてだんだんと透明感が増しています。  平成新山・雲仙普賢岳、眉山、島原への海岸線、有明海、熊本・天草の眺めも最高です。

しおたんさん  2009/07/28

夏休みに親戚のおばさんに連れて行ってもらいました。びっくりするくらい、何もない田舎でしたが、お風呂はとても気持ちよかったです。

たまさん  2009/07/22

露天風呂からの景色が最高です。 南島原市布津町の丘(古い断層の上)に立地しています。 お風呂(露天風呂もあり)からの眺めは最高で、南島原市のシンボルマークと同じ景色である雲仙普賢岳・眉山と島原半島の島原市へ続く湾曲した海岸線、そして有明海と熊本・天草方面が一望できます。 もちろん湯は上質でサウナもあります。 盆と正月は帰省客が多く狭く感じますが、通常は大丈夫です。 通常でも安価な設定ですが、閉店時間前の数時間はさらに安くなっています。 この時間帯は少々混み合うこともありますが、サウナや湯船での地元の人たちの会話を聞いてこの地の方言を体感するのも一興ですよ。

しおたんさん  2009/02/15

まだできて間もないためにキレイでした 露天から眺める有明海は最高でした(露天は男女入れ替えです) また時間を見ていきたいです

deoさん  2009/02/10

久しぶりに帰省した際に行ってみたんだけど、期待していなかった分いい意味で予想外れだった。 平日だったから、お年寄りばかりで静かにゆっくり入浴できた。 サウナもこじんまりしていて俺は好きな感じ。 露天風呂からは有明海が一望できて爽快だった。 1つ残念だったのは、休憩所が畳の部屋のみ。ゆっくり座れるソファーがほしかったかな。 でも個人的には好きな温泉施設の1つになった。 また、帰省した際はまた行きたいと思う。

田舎っぺさん  2008/09/24

 南島原市布津福祉センター「湯楽里」は坂を上ると海が見え夜景の時間をセンターが終わる頃の時間に帰ると、少しの余裕でこの夜景と思うほどの自分の幸福が見られるかもしれない。

松兄さん  2008/09/18

建物は歴史を感じさせましたね。今風の近代的な温泉施設ではなかったけれど、なんとも趣のある、良い温泉でした。休憩室も桟敷でのんびり出来ました。ぜひ一度お出かけ下さい。

ニッピさん  2008/09/09

今月の4日に出かけたのですが、温泉もいい感じで、サウナーもつき、入浴後には、広い休憩室が完備されておりゆっくりできました。また、同施設内には、ディサービスもあり、利用されてる方には最高の場所ではないかとおもいました。年配の方だけではなく、若いかたもたくさん利用されていたので、入浴しやすい環境だとおもいます。

シェリーさん  2008/01/23

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。