温泉トップ温泉ガイド(宮城県)白石・宮城蔵王鎌先温泉>クチコミ

鎌先温泉のクチコミ

カマサキオンセン

4.055件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

いにしえの薫り漂う600年以上の歴史をもつ温泉

里人が鎌の先で発見したと伝えられる。静寂に包まれた山間の名湯を求め、遠方から訪れる湯治客も多い。

住所
宮城県白石市福岡蔵本鎌先
交通
JR東北新幹線白石蔵王駅からタクシーで15分
営業期間
通年
問い合わせ先
白石市観光案内所(0224-26-2042)

鎌先温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

すずきや旅館へ泊りましたが、夕食後ホタルの生息地へ案内していただき自然のイルミネーションを観て来ました。帰りには宿の従業員全員で見送ってくれました。

TOSIIさん  2009/07/27

家族と私の両親で、最上屋旅館さんに泊まりました。 初めて温泉宿でのんびり気分を味わいました。 世間のしがらみを一切忘れ、本当にのんびりとリラックスできました。

るなパパさん  2009/07/22

 「ひなびた」という表現がぴったりですが、新幹線からも高速道路からもすぐそこです。源泉の宿から、高級旅館までそろっておりますよ。

fuwakuさん  2009/07/22

昨年の秋にいきました。蔵王の紅葉をみながらドライブして、そのまま鎌先温泉へ。奥まったところにあるから、なにげに隠れた場所的な感じが素敵でした。鉄分の多めの温泉がこれまた新鮮でした。

ナナさん  2009/07/21

たまたま、道に迷って、たどり着いた鎌先温泉。 日帰り入浴500円となっていたので、思い立って入ってみました。 小さな露天風呂でしたが、こぎれいで、落ち着きあがり、お湯もとろっとしていて、満足でした。 隣の旅館は伝統を感じる建物で、次回は是非そこに行ってみたいと思いました。

さくらさん  2009/07/21

約1年ほど前に、母親の要望で最上屋さんへ、両親と家族の計5人で宿泊しました。 雰囲気、お風呂ともに、独特の雰囲気があり、ゆっくりとした時間を過ごす事ができました。 日常から離れ、別空間で癒されたい方にお勧めです。

るなパパさん  2009/04/15

 昨年リニューアルした「時音の宿 湯主・一條」。 しかしながら、外観の「千と千尋の神隠し」の湯宿の風情はそのまま活かされた素敵な旅館。

popoさん  2009/04/15

湯主一條 レトロな薬湯と個室料亭、料理はモダンな創作料理でとても満足です。紅葉の露天風呂もお薦めです。

ぶんぶんさん  2009/04/13

仙台 湯主 一條 建物も伝統的で素晴らしい 温泉もいかにも源泉でいいですな 料理もお酒も種類がいっぱいで仲居さんの説明も親切でいいです。 フロントの女の子も丁寧でかんじがとてもいいですね

syosan7さん  2009/03/31

森のイオンを四方から感じる山間に囲まれ空気と料理がおいしい旅館。 部屋にはルームキーが2個あって家族、夫婦で温泉に入っても部屋にいつでも入れるちょっとした気配りがすばらしい。

hideさん  2009/03/22

21〜30件目(全 55件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。