温泉ガイド徳島県徳島北部(池田)>神山温泉

神山温泉

カミヤマオンセン

3.921件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
神山温泉

山々と田園に囲まれた神山に湧く、独特のぬめり感がある温泉

天女がこの地に舞い降りて霊水を湧き出させたと伝わる冷泉。江戸時代に塩水湯屋と呼ばれる施設が設けられていたほど、保湿効果と傷によく効く美肌の湯として知られる。

住所
徳島県名西郡神山町神領本上角
交通
JR徳島駅から徳島バス神山線延命・名東経由寄井中行きで1時間、神山温泉前下車、徒歩3分
営業期間
通年
問い合わせ先
神山温泉 ホテル四季の里&いやしの湯(088-676-1117)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH8.1 弱アルカリ性 源泉の温度 16.3度

おすすめ温泉宿

神山温泉 ホテル四季の里&いやしの湯

総合評価:4.1点 

徳島駅前から車で35分!まったりさっぱり、里山の霊泉の宿。

1泊7,02015,444円/人

神山温泉 ホテル四季の里&いやしの湯の詳細・宿泊プランはこちら

神山温泉 ホテル四季の里&いやしの湯

神山温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

原泉は冷たくて温めている温泉のようですが、泉質はバツグンで透明ですが塩分濃度が高いのか 手にぬるぬる感がありました。露天風呂は完全な露天ではなく、あまり開放感が無いのが少しだけ 残念でしたが、値段の割にはジャグジーやサウナ等も充実しています。日帰り入浴施設と併設され ているホテルで食事ができ、特にアマゴ(渓流魚)は美味しかったです。 また、近くにキャンプ場もあるし、川遊び、バーベキューなども併せて楽しめます。

クチコミをもっと見る<全21件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。