ふいご温泉フイゴオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (5件)
ふいご温泉

渓谷美が見事な高越山麓の谷間、秘境の趣を残す閑静な温泉地

阿波富士とも呼ばれる高越山のふもと、山間を縫うように流れる川田川上流に湧く温泉で、周囲は県立自然公園に指定された景勝地。湯はキシキシとした酸性の湯。

ふいご温泉
ふいご温泉
ふいご温泉

アクセス

基本情報

住所 徳島県吉野川市山川町久宗
交通 JR徳島線阿波山川駅からタクシーで5分
営業時間 通年
問い合わせ 公共の宿 ふいご温泉(0883-42-4700)

泉質

お湯の泉質 --
源泉の数 --
お湯の色 --
お湯のにおい --
源泉の飲泉 --
源泉のpH値 --
源泉の温度 --

ふいご温泉に訪れた方の感想

徳島自動車道脇町ICから約20分程の阿波富士と呼ばれる 美しい高超山の麓です。以前行ったときは、設備も温泉の色も もうひとつでしたが、今では館内も整備され清潔感があるし温泉も無色透明無臭で自然湧出の緑ばん鉄線により神経痛、慢性関節リュウマチ、慢性筋肉リュウマチ、糖尿病、水虫に効果があると評判です!!お風呂上がりは、渓流の音を聞きながら四季それぞれの美味しさを満喫できます。特にふいご温泉ならではのお料理で「アメゴの塩焼き」「そば米汁」「味噌こんにゃく」は最高でした!食事の前に近くを散策すれば自然もお料理もさらに満喫できると思います。(一泊二食付で6,500円 程でした)

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。