大河内温泉オオカワチオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (12件)
大河内温泉

本郷川河畔の純朴な温泉地。色白美人になれると評判の湯

水田の広がる里、本郷川の河畔に湧く。天保10(1839)年、大河内中河原川辺の田で発見され、明治時代になり知られるように。現在は下関市の奥座敷として利用される。

大河内温泉
大河内温泉
大河内温泉

ピックアップ!クチコミ

JUN  2007/11/18

当初は値段だけで選びました。いかにも山の中の湯治場といった感じでした。 すばらしいのは、女将さんや若女将、従業員さんの人柄のよさ。 リーズナブルの値段なのに、料理の品数の多さとボリューム。 なんといっても、御飯が美味しい。綺麗な水で育てたお米はひと味もふた味も違いました。 そして、季節によっては宿の部屋からホタルの乱舞が見られます。 私たちがお邪魔したときはまだ携帯電話が各社とも圏外でした。 でもそれがかえって日常を忘れさせてくれて、ゆったりと過ごすことが出来ました。 国道から5キロほどしかないので、観光にはとても便利だと思います。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。