温泉トップ温泉ガイド(山口県)下関・宇部・防府大河内温泉>クチコミ

大河内温泉のクチコミ

オオカワチオンセン

4.111件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

本郷川河畔の純朴な温泉地。色白美人になれると評判の湯

水田の広がる里、本郷川の河畔に湧く。天保10(1839)年、大河内中河原川辺の田で発見され、明治時代になり知られるように。現在は下関市の奥座敷として利用される。

住所
山口県下関市豊浦町宇賀
交通
JR山陰本線湯玉駅からタクシーで10分
営業期間
通年
問い合わせ先
下関市豊浦総合支所地域政策課(083-772-4003)

大河内温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

4.0

肌がすべすべしてお湯がとてもよかった

fumibuさん  2016/01/23

4.0

美人の湯温泉水で作った石鹸がお肌しっとり

そらママさん  2016/01/13

4

風呂が気持ちいい!!

yukito565さん  2014/01/24

とにかく、お湯が良い。特に、一番奥にある平田旅館は、大衆的な銭湯スタイルだが、地元の人も毎日訪れるほど、お湯の質が良い(美人湯)。料理は品がよい味付けで、量もほどよい。

ハナコさん  2010/10/05

大河内温泉は、享保時代に傷ついた鶴が湯浴みしているのを村人に発見されたと伝えられております。 当館は先祖、平田幾太郎が大河内温泉元湯として開湯いたしました。 美肌効果が自慢の日本有数の含フッ素ラドン泉です。 ラドンは生命体を活性化する働きがあり、弱アルカリ性の泉質との相乗効果で、見違えるようなつるつるとした色白のお肌がよみがえります。 大浴場は源泉(32℃)と沸かし湯があります。 交互に入ることで新陳代謝が高まり、美容と健康増進に効果があります。 やけど、皮膚病、リューマチ、胃腸病に効きます。

コルコさん  2009/09/07

大河内温泉にある「いの湯」です。ここは私の実家(宇賀本郷)のそばで、実家に帰った時はよくいきます。特別景色が良いというのはないのですが、家や実家の浴槽よりも広く足も伸ばせてリラックスできます。また、ここの源泉は飲むことも可能で温泉からあがった後、休憩室で飲むこともできます。ちょっとした時間のあるときには気軽に入れてオススメです。

tomtom3さん  2009/08/28

国道から4〜5キロ入っただけ。 忙しい日常を忘れさせてくれます。 部屋の窓からホタルも見えてます。 御飯の美味しさはお米の良さか? 食べきれない料理の数々。 リーズナブルな料金設定。 もう一度行きたい宿です!!

サマンサさん  2009/07/26

もともとは、口コミで傷痕に良いと聞き、大河内温泉の平田屋旅館を訪れました。 数分入浴しただけで、湯あたりし、ぐったりしましたが、翌日には長年の腰痛がすっきりと取れていたのにはびっくり! 一度しか訪れていないので、傷痕に効果があったかはわかりませんが、思わぬところで効果を実感しました。 周辺には角島という島があり、近海の魚が食べれる食事処がたくさんあります。

cafekaeさん  2009/02/13

昔の共同浴場みたいなお風呂で熱いお湯の浴槽と冷泉の浴槽がある温泉。 10人くらいしか入れないけど、お肌つるっつるになる温泉。

ちびたかさん  2008/10/07

昔ながらの小さな温泉地です。 お湯はぬるぬる系です。 ただ、周辺・・・何もありません。 海岸線を走れば、山陰の海はきれいですよ。 あっ!福徳稲荷神社があります。 高台で景色はいいみたいです。

にこにこさん  2008/09/21

1〜10件目(全 11件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。