温泉トップ温泉ガイド(山口県)萩・長門・秋吉台俵山温泉>クチコミ

俵山温泉のクチコミ

タワラヤマオンセン

3.597件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

昔ながらの湯治場の雰囲気を楽しむ

開湯は延喜16(916)年で千余年の歴史を誇る。共同浴場を中心に、30軒ほどある宿の多くが内湯をもたない温泉街本来の外湯スタイル。長期療養を目的とした湯治客を町ぐるみで支える。

住所
山口県長門市俵山
交通
JR美祢線長門湯本駅からサンデン交通俵山温泉方面行きバスで20分、俵山温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
(0837-29-0001)

俵山温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

比較的建物が新しくて気持ちがよく料金も安いので駐車場も一杯で盛況でした。いかにも温泉らしくゆっくりできます。

ジェット気流21さん  2008/09/13

山口県長門市の山中にある俵山温泉、ここは、昔ながらの風流を感じさせる街並み、旅館、近くには清流があり、とても落ち着きのある温泉地です。宿泊費・温泉入浴料も安く、手軽に利用でき療養には最適です。一押しです。

bigpapa008さん  2008/09/09

名湯100選にも選ばれて湯治場です。名前は「俵山温泉」 傷ついた猿が温泉につかって傷を治したといわれることから、「白猿の湯」というところもあります。私も外科的な治療ではスッキリしなかったのが、このお湯につかってずいぶんと楽になりました。

ななさん  2008/09/08

山口県長門市の俵山温泉は、猿が湯につかり傷を治していたのを見つけて、温泉地となったという。今は湯治客で年中賑わっています。

ひとまるさん  2008/09/08

山口の山奥にある俵山温泉。周辺には何もなく、湯治客が多いとのことで行ってみた。着いて驚いたのは、GWなのにひと気無く、関東のような呼び込みも無く、本当に温泉街なのかと疑う程、静かなところでした。今晩宿泊する『亀屋旅館』。かなりレトロ。駐車場を聞こうと声をかけると、超ミニスカートのおばちゃんが出てきた。衝撃!50代くらいなんだろうか、黒くて長いストレートヘアーで生足での超ミニ。足はとっても綺麗なんだけど・・・。入っていくと、バタバタと走りながら、さっきのおばちゃん(女将なのか?)が、「すぐ食事にしますから」と言って部屋へ案内してくれた。おばちゃんは、他の部屋の配膳で忙しいようで、終始廊下をバタバタと走り回っている。食事を待っていると、質素ながらもボリュームのある料理が運ばれてきた。料理は美味しかった。 近所の外湯めぐりへ出かけた。一番新しい「白猿の湯」へ。料金700円はちと高め。新しいだけあり設備は綺麗だ。続いて「町の湯」へ。ここは本当にただ漬かっただけ。湯冷ましに少し街をお散歩。GWなのに、シーンと静まり返っている。ほんとにしなびた温泉街だった。

keronpaさん  2008/09/08

坂倉旅館に宿泊。近くの元湯へ、湯治にはとても良かった。特に白袁の湯は、気持ちが良かった。 湯本温泉を過ぎて左へ、道なりに20分程で到着。両親と行きましたが、ひなびた温泉地という感じで、とても落ち着きました。料理も地元の野菜、ご飯などとても新鮮で味が全然違います。帰りに、日本海まで出て、仙崎、青海島周辺を観光。新鮮な魚介類を購入して帰路に着きました。

優柔不断なAB型の天秤座さん  2007/12/11

共同浴場が3箇所、宿のうち湯もそれぞれ個性があります。基本的ににごり湯で肌がすべすべします。 温泉街全体で湯治客を迎えてくれ、観光地化していない鄙びた雰囲気のとても落ち着く温泉です。 一度温泉につかれば、その泉質の良さがすぐにわかります。

セミですさん  2007/10/30

91〜97件目(全 97件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。