温泉ガイド広島県広島市街>湯来温泉

湯来温泉

ユキオンセン

3.679件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯来温泉

打尾谷川沿いに湧く古湯。広島の奥座敷として親しまれている

白鷺が傷を癒しているところを見た村人が発見したと伝えられる。昭和30年には国民保養温泉地に指定され、広島・宮島・呉・岩国などへの観光基地として利用されている。

住所
広島県広島市佐伯区湯来町多田
交通
JR山陽本線五日市駅から広電バス湯来・杉並台団地線湯来ロッジ前行きで1時間9分、湯来温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
広島市湯来交流体験センター(0829-40-6016)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます(無味)
お湯の泉質 放射能泉(単純弱放射能泉)
源泉のpH値 pH9.3 アルカリ性 源泉の温度 26.4度

指定歴・受賞歴

おすすめ温泉宿

河鹿荘

総合評価:4.0点 

囲炉裏が12ヶ所切ってある民芸調の「囲炉り」で炉端の火を囲んで、古きよき日本のこころをしみじみ味わって頂いております。

1泊6,40017,600円/人

河鹿荘の詳細・宿泊プランはこちら

河鹿荘

湯来温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

雪がよく降る場所ですが、露天風呂は目の前が山林になっています。そこに降り注ぐ雪を見ながら入れる露天風呂が最高です。

クチコミをもっと見る<全79件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。