温泉ガイド島根県大田・江津・浜田・益田・津和野>津和野温泉

津和野温泉

ツワノオンセン

4.228件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
津和野温泉

700年の歴史ある城下町、津和野の中心に湧く温泉

山陰の小京都津和野に唯一湧き出る温泉。美肌効果のあるなめらかな湯が特徴。「津和野温泉宿 わた屋」では、畳風呂、檜風呂、足湯などバラエティー豊かな計5つの風呂が楽しめる。

住所
島根県鹿足郡津和野町後田ロ
交通
JR山口線津和野駅から徒歩8分
営業期間
通年
問い合わせ先
津和野温泉宿 わた屋(0856-72-0333)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH 情報なし 源泉の温度 19.6度

おすすめ温泉宿

津和野温泉宿わた屋

総合評価:4.4点 

津和野で唯一の天然温泉宿。城下町の趣を大事にしたお城造りの5階建てで町の中心にあり観光にも便利。館内は全て畳敷きで女性には色浴衣の無料貸出有

1泊4,80022,000円/人

津和野温泉宿わた屋の詳細・宿泊プランはこちら

津和野温泉宿わた屋

津和野温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

家族旅行で行きました。 SL見学と源氏巻き体験をしに津和野へ。温泉に入れればと思っていたところ、貸切で家族風呂(予約制)があるとのことで、さっそく予約しました。少し離れた所にありましたが、予想以上に広く、館内のお風呂よりゆったりできてサイコーでした。 暗くなりかけの時間だったので、雰囲気もよく、一番星を眺めながら入れたのは良かったです。 館内には足湯もあり、マスコットのあいちゃん(さぎ?)とご一緒できるなど、楽しい宿でした。一日満喫するにはもってこいでした。

クチコミをもっと見る<全28件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。