温泉ガイド島根県出雲・安来>立久恵峡温泉

立久恵峡温泉

タチクエキョウオンセン

3.112件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
立久恵峡温泉

移り変わる四季が見ごとな山峡の秘湯

週末の行楽地として人気の渓谷に湧く温泉。神戸川沿いにそそり立つ奇岩、柱岩は「山陰の耶馬渓」とも呼ばれるほどの絶景で、周辺は県立自然公園に指定。四季折々の美がある。

住所
島根県出雲市乙立町
交通
JR山陰本線出雲市駅から一畑バス出雲須佐行きで27分、立久恵峡下車、徒歩5分
営業期間
通年
問い合わせ先
出雲市観光交流推進課(0853-21-6588)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい (ほのかな土臭) 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 その他(その他(ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉))
源泉のpH値 pH7.7 弱アルカリ性 源泉の温度 23.4度

おすすめ温泉宿

絶景の宿御所覧場

総合評価:4.1点 

2012年6月客室一部リニューアル!全客室から立久恵峡の眺望がご覧いただける絶景の宿。客室からは自然木の香りが漂います。

1泊5,50027,250円/人

絶景の宿御所覧場の詳細・宿泊プランはこちら

絶景の宿御所覧場

出雲の隠れ宿 八光園

総合評価:4.1点 

出雲ならではのおいしい料理と雄大な立久恵峡を眺めながら入る温泉露天風呂が自慢の宿です。

1泊14,30022,000円/人

出雲の隠れ宿 八光園の詳細・宿泊プランはこちら

出雲の隠れ宿 八光園

立久恵峡温泉の温泉宿をすべて見る<全2件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

家庭的な雰囲気で、いい意味でほっとかれる、それがくつろげる。料理は事前に苦手なものを言っていたら一人だけ他の食材に変えてもらえました。食べ切れない量のおいしい料理でした。 お風呂はこじんまりとしていましたが、渓谷を見ながらのんびりつかれました。 また行っておいしいものをたくさん食べてゆっくりとくつろぎたいと思っています。 部屋からも渓谷を一望できて絵画のようなその景観に思わず声が出ました。宿の周りは散策できてつり橋を渡り散歩・山登りも可能でした。

クチコミをもっと見る<全12件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。