温泉ガイド鳥取県倉吉・三朝温泉せきがね湯命館>クチコミ

せきがね湯命館

セキガネユーメイカン

2.712件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
せきがね湯命館

檜造りの木風呂と自然石組みの岩風呂に、男女別の露天風呂、打たせ湯、寝湯、サウナなどをそろえた温泉複合施設。浴場は解放感たっぷりの広々サイズ。郷土料理が楽しめる食事処もある。

住所
鳥取県倉吉市関金町関金宿1139
交通
JR山陰本線倉吉駅から日本交通関金温泉方面行きバスで35分、関金温泉下車、徒歩5分
米子自動車道湯原ICから国道313号を倉吉・関金温泉方面へ26km
TEL
0858-45-2000

せきがね湯命館のクチコミ

4

個室があるのでゆっくりと寛げる。

ジョネさん  2018/01/31

4

広々していて、いろんな種類の湯船があり楽しめました。

あっぱちぃちょさん  2018/01/18

4

ゆっくり入れる。芯まで温まる。

のりさん  2018/01/18

4

温泉と食事や整体などもあり一日ゆっくりとできます。ファミリーイベントもあり家族で楽しめます。

めいさん  2017/12/15

 米子から米子道蒜山IC経由で役1時間のところにありました.建物の外観やフロントの感じはこれといった特徴はありませんが,男湯の入り口には「岩」と大きく書かれた暖簾が下がっていました.これは岩風呂風の造りを意味していることがあとでわかったのですが,実際浴室の戸を開けると階段の下に,いくつかの岩風呂がしつらえてありました.岩風呂そのものも風情があるのですが,階段を下りていくという趣向もなかなか面白いと思いました.  湯は単純微アルカリ泉ということですが,ラジウム泉でるというのがこの周辺の温泉の特徴でもあります. 日曜日の午後としてはそんなに混んでもいなくて,露天風呂も含めてゆっくりと浸かることができました.  800円という入浴料は銭湯代わりとしては少し高いかもしれませんが,ちょっと遠出をして途中でゆっくり身体を休める場所としては満足できるところだと感じました.

としちゃんさん  2009/09/01

関金温泉街の入り口付近にあります。 サウナや露天風呂もあります。 大山周辺に行かれ、大山南側を観ながらの帰りにでも寄ってみたらいかがでしょうか。 ネットで割引券が印刷できるので行かれるのでしたら是非ゲットしてください。

naochinさん  2009/07/21

料金も手ごろで豪華にお風呂三昧!! カップルでどちらかの誕生日に入浴すると、おひと方は無料でプラスプレゼントもありますよ!!日ごろの疲れを癒すのには最高です。

いくなおっちさん  2009/07/21

サウナ、寝風呂、露天等さまざまな設備があり、ゆっくりくつろげました。 近くにあるスウィートランドTAKARAはお菓子を作る過程が見学でき、地元のお土産もここで購入できます。 玄関前で販売しているコロッケは絶品!

sw4343さん  2009/03/05

三朝温泉に近いせいか、お湯が体にいいです。息子はアトピーですが、入浴後は肌がすべすべでした。また、肩氷などにも良く効くと思います。休憩室もありゆっくりくつろげます。

カットさん  2009/02/23

男湯と女湯が週替わりで岩風呂と木風呂で入れ替わり楽しめて、共通して露天風呂・寝湯・サウナ風呂などの種類豊富です。 風呂上がりに併設の「せせらぎ」で地元の材料を使った料理に舌鼓を打つこともでき、また個室を借りれば食事をしながら気が向けば風呂に入るというような事もできます。 酸素カプセル、マッサージなども完備されており、リフレッシュには最適です。 様々なイベントも企画されており、毎月26日の風呂の日、バースデーサービス(無料)などのサービスもあります。 料金は大人800円、小学生400円などお得な回数券もあり、リピーターも多いようです。気楽な気分で、ぶらりと立ち寄ってみてはいかがですか。

宮竹彩乃さん  2009/02/17

1〜10件目(全 12件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。