温泉ガイド岩手県北上・花巻・遠野精華の湯>クチコミ

精華の湯

セイカノユ

4.08件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
精華の湯

檜の木組みの天井で、広い窓があり心地よい。肌がつるつるになる天然温泉を掛け流ししている。併設する「そば房かみや」ではつなぎを使用しない本格手打ちそばが味わえる。

住所
岩手県花巻市台2−56−1
交通
JR東北本線花巻駅から岩手県交通台温泉行きバスで20分、終点下車、徒歩5分
東北自動車道花巻ICから県道37号を花巻温泉方面へ6km
TEL
0198-27-2426

精華の湯のクチコミ

4

熱いお湯が最高!お湯の質もよい!秘湯だと思います

くりさん  2018/01/25

4

1人で静かに入るのが好きな人はいいと思います。

匿名希望さん  2014/01/17

4

湯力がすごい。

匿名希望さん  2013/12/12

朝6時から入浴OKです。 周りの温泉はほとんど10時から入浴可ですが、ここは何と! 6時なんですよ。宿泊できないけど、朝早くから入浴できるなんてとってもいい気分。極楽、極楽(~~)

maaさん  2009/07/22

お湯がとってもよくって大好きです。 ただ、休日に行くと、水を入れちゃう方がいるんですよねー。(熱いからしょうがないか) 熱いお湯が好きな方にいいと思います。

ねぎねぎさん  2009/03/16

熱いお湯がとてもいいです。子供連れだとちょっと入れないんだけど、私だけで行くときにはこちらはいいですね。 お湯もいいし、香りもいいし。 ただ、混んでいる時に行くと、やっぱり熱いので、水で埋められちゃうんです。ちょっとがっかり。 熱いお湯が好きな方は平日がお勧めです。

ねぎねぎさん  2008/09/09

 花巻温泉からほんの1kmほど奥まったところにある台温泉。大きな宿泊施設が立ち並ぶ花巻温泉とは対照的に、小ぢんまりとして、湯治場の雰囲気のある温泉です。精華の湯もそのまちなみに溶け込んでひっそりとありました。 とにかくお湯がよかったです。ほんのりと湯の花の舞う少し熱めのお湯は、熱めが好きな私には入り甲斐(?)がありました。浴槽の木の香りと温泉の硫黄の香りにつつまれて、どっぷりと身を沈めました。あとから体がぽかぽか温まって来る本当によいお湯でした。浴室も脱衣所も広くはありませんが、あまり混んでいないのでのんびり出来る穴場です。”手軽な日帰り入浴”以上の満足が得られました。 

陽気妃さん  2007/06/02

岩手では花巻温泉がメジャーだが、実は意外と知られてない 花巻温泉のすぐ隣りにある台温泉。 豪華な旅館が軒並み立ち並ぶ「花巻温泉」に対して、 この台温泉はその反対で、小さな温泉宿が道路の左右に 立ち並ぶ、静かな温泉である。  泉質も花巻温泉同様豊富で、温泉宿によって泉質が 異なる。 また歴史もかなり古く、由緒ある隠れた名湯である。  その中にある日帰り温泉「精華の湯」はまだ新しいが、 台温泉の雰囲気を決して壊す事のない佇まいの施設。  純和風で気軽に入りやすい。 湯はほのかに硫黄の香りがする肌に優しい湯で、 美容にも効果がありそう。 浴場は大きくないが、木の匂いとほのかな硫黄臭が何とも言えない。 湯はやや熱めだが、冬などはそれがまたいい。 隣接する「かみや」さんのつなぎなしの十割そばはオススメ!

まりあっち@温泉ソムリエさん  2007/05/10

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。