温泉ガイド岩手県平泉・奥州・一関山王山温泉>クチコミ

山王山温泉のクチコミ

サンノウザンオンセン

3.610件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
山王山温泉

豊かな自然に抱かれた渓谷沿いの温泉でゆったりと

矢びつダムからさらに2km下流。山王山の麓、豊かな自然を川面に映す河畔に湧く。湯宿は瑞泉郷のみ。大岩を配した露天風呂があり、磐井川の渓谷を眺めながら入浴できる。

住所
岩手県一関市厳美町下り松
交通
JR東北新幹線一ノ関駅から岩手県交通瑞泉閣前・須川温泉行きバスで40分、瑞山下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
瑞泉郷(0191-39-2031)

矢びつ温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

昨年、岩手宮城内陸地震で営業をお休みしていた、一関市厳美町から須川温泉に向かって行く途中の、かみのやま温泉。昨年の年末に営業を再開し、我が家一家は1月中旬、初めて行ってきました。 内装は、とってもほっとするような木のぬくもりを感じる造り。受付から、温泉浴室の入り口まで続く渡り廊下には、火鉢がずらっと並んでおり、寒い廊下も暖かく感じました。とにかく、いるだけで癒されること間違いなし。 男女別の温泉と露天風呂。冬の今は、雪景色を見ながらの温泉も格別だと思います。 温泉までの道のりは、今でも復興工事がおこなわれているため、少し不便かもしれませんが、岩手一関、頑張っています。というところを感じていただければ嬉しいです。

モンキーマミーさん  2009/02/24

今世界遺産登録に向けて整備が進む平泉から西へ、途中には厳美渓などもあり観光名所はたくさんあります。そこからひなびた景色の中をさらに進んだ一軒宿の温泉旅館です。施設もお部屋も温泉(露天風呂も)も、こじんまりとしかし親しみやすい宿です。私の一番のお勧めは、宿のまわりの散歩です。宿の庭も歩けるようになっていますが、さらに周りはなだらかに田圃がひろがりぽつんぽつんとある民家はまるで、日本昔話のせかいです。景色を見ながらほんとにホッとできる散歩が楽しめます。

桜子さんさん  2009/09/08

中尊寺周辺を見学後、西光寺の岸壁仏、厳美渓を経由して渓泉閣へ 建物は多少古さも感じられたが、温泉(特に露天)は中々良かった 風呂からも渓谷が見え、庭から川にも降りられる 残念ながら、昨年の大雨の時に行ったので、川は激しい増水で 危険なほどの流れでしたので、あまり近づくこともできなかったのが残念でした 食事も美味しくいただきました。

hanatiti127さん  2008/09/10

矢びつ温泉の全クチコミを読む<全10件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。