温泉ガイド兵庫県和田山・ハチ高原国領温泉 助七>クチコミ

国領温泉 助七

コクリョウオンセンスケシチ

4.06件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
国領温泉 助七

その昔は「山之神湯」と呼ばれた伝統の褐色湯を堪能する一軒宿。内湯には源泉そのままのぬる湯があり、ゆっくりと長湯ができる。丸太組みの露天風呂はあずまや風の屋根付きで何とも風流。

住所
兵庫県丹波市春日町国領206
交通
JR福知山線黒井駅から神姫グリーンバス野瀬行きで10分、進修校前下車、徒歩10分
舞鶴若狭自動車道春日ICから国道175号、県道69号を篠山方面へ5km
TEL
0795-75-0010

国領温泉 助七のクチコミ

国領温泉 助七のある丹波市春日町は、春日局の出生地と言うことで、大河ドラマで人気になった時にはかなり有名になった土地です。 舞鶴若狭自動車道の春日インターを下りて車で10分足らずの場所に位置するこの温泉宿では、宿泊客だけでなく一般の人たちも利用できます。 私は、親が近所に住んでいる関係で、帰省の折時々お邪魔しています。 春日局の名を取ったお福の湯(女湯)と赤鬼の湯(男湯)とがあります。山間の静かな環境でのんびり入る温泉は最高。実家で入る家風呂もいいですが、あえて温泉でゆったりするというのもとても贅沢で気分がいい。 入浴料は700円。巨大な温泉ではないですが、普段都会での生活をしていると、こういう落ち着いた環境で一息つくことは何事にも堪え難いものです。 さすがに今後経験することはないと思いますが、宿にも一度宿泊してみたいなと思っています。こぢんまりしていて良さそうです。

tomytさん  2009/09/17

ウチのお墓から20分ほどの場所にある「助七」 アトピーの私。2人目の子を妊娠中、恐ろしいほどアトピーが悪化して人に会うのも苦になるほど肌も変色していましたが、助七の温泉に入って体を拭くと、みるみる汚い皮膚がめくれてツルツルになりました。 そこからまめに通って、今では妊娠前の皮膚に戻りました。 先月も行ってきました♪ 皮膚の弱い人にはすごくお勧め! ツルツルスベスベになりますよ。

めいはなちゃんさん  2009/07/27

所在地である丹波市はよくある田舎町ですが、国領温泉は山の中にひっそりたたずむ一軒宿といった趣。 舞鶴若狭自動車道の春日ICから東へ10分(3kmほど)です。 泉質は炭酸泉ですが、お湯の色が赤茶っぽく原泉の温度が低いため加熱してます。 日帰り入浴(700円)もありますが、宿泊客の多さによっては断られます。 丹波は秋から冬にかけてが食べ物もおいしく、週末にぶらっと出かけてのんびりするにはいい場所です。

sister_gさん  2008/09/27

気を遣わずゆっくりと子供連れでも遊べる温泉宿。食事だけでもお風呂は入れるし、日帰りのコースでも十分楽しめるよ。 鯉のあらいは珍しいかな?

よっちゃんさん  2008/09/25

料理に使用している玉子が栄養価が高くおいしいんです。電車で行くには交通の便がよくないのですがドライブを兼ねていくにはいいと思います

benjamin24さん  2008/09/24

1度行って、すごく気に入りました。 こじんまりしていて、露天風呂もあり、脱衣所も、すごくきれくよかったです。

ヒッキーさん  2008/09/17

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。