温泉ガイド三重県伊勢・鳥羽>鳥羽本浦温泉

鳥羽本浦温泉

トバモトウラオンセン

4.031件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
鳥羽本浦温泉

潮騒をBGMに海のいで湯に憩う。伊勢志摩では先駆的な温泉地

パールロードの入り口、麻生の浦大橋を渡ったところにある「サン浦島 悠季の里」が湯元の宿。敷地内で湧出する温泉は、サラリとした肌ざわりが特徴で、美人湯として人気が高い。

住所
三重県鳥羽市浦村町
交通
近鉄鳥羽線鳥羽駅からかもめバス石鏡港行きで30分、本浦港下車、徒歩5分
営業期間
通年
問い合わせ先
サン浦島 悠季の里(0599-32-6111)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明(やや黄色、微白濁色透明)
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます(無味)
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH9.5 アルカリ性 源泉の温度 28.3度

おすすめ温泉宿

サン浦島悠季の里

総合評価:4.0点 

温泉の湧出するお宿、鳥羽からお車で20分パールロードの沿線生浦湾を眺めゆったりとした気分で、温泉を楽しんでいただけます。

1泊20,00077,700円/人

サン浦島悠季の里の詳細・宿泊プランはこちら

サン浦島悠季の里

料理の宿 銀鱗

総合評価:4.2点 

全7室の純和風の料理の宿。新鮮な海の幸を炭火で焼いて味わう炭火焼料理が自慢。波静かな入江を見下ろす温泉露天風呂や離れの貸切専用露天も評判です

1泊8,80028,600円/人

料理の宿 銀鱗の詳細・宿泊プランはこちら

料理の宿 銀鱗

あじ蔵CaroCaro

総合評価:4.0点 

和のオーベルジュ、趣異なる7つのお部屋、食事はレトロで粋な離れ蔵、オープン厨房の出来立て料理を落ち着いた雰囲気の個室席でお過ごしください。

1泊19,80035,500円/人

あじ蔵CaroCaroの詳細・宿泊プランはこちら

あじ蔵CaroCaro

鳥羽本浦温泉の温泉宿をすべて見る<全4件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

少し前ですが美味しい牡蠣を食べよう!と本浦温泉へ行ってきました。 泊まったのは並ぶホテルなどからは少し離れたこじんまりとしたお宿で、少数ずつしか宿泊客を取らないところだったので、静かでゆったりのんびり。お風呂も他の宿泊客とかぶることなくゆっくり入れました。 牡蠣づくしのお食事も、それ以外にも普通だったらこれだけで盛りだくさんのお食事だよなぁというくらい色々とあって、どれも美味しかったです。牡蠣はお宿の人が目の前の炉端で焼いて食べごろをいただけるのでプリプリでした。伊勢海老もあって、残ったミソや具足で翌朝の朝食にお味噌汁にして出してくれました。あの美味しいお味噌汁が忘れられません(笑) 温泉と食事、どちらも堪能するにはとてもおススメの温泉地です。

クチコミをもっと見る<全31件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。